恵比寿「トシ ヨロイズカ」

サロンの閉鎖する前にと、友人と行ってきました。
すでにサロンは閉鎖していますが、リニューアルオープン後は
テラスでいただけるスペースが設けられているので、
店舗のケーキはいただいて帰れそうですね。
c0071545_10144526.jpg
c0071545_10153166.jpg
「あたたかいガトーとチョコレートアイス」チョコレートづくしな一皿です。
c0071545_1016177.jpg
c0071545_10161284.jpg
「和栗を使ったデザートモンブラン」中にはチョコレートムースが。。おいしいのですが、この組み合わせってどうでしょう?底はメレンゲで軽いですね。
c0071545_1017444.jpg
c0071545_10172498.jpg
「かぼちゃとさつまいものスフレ」中にさつまいもの甘煮が入っています。これ、けっこう気に入ってましたが、大きいので飽きてきますね。。甘いですし。。上2点をいただきながら、スフレを待ちましたので、出てくるタイミングはちょうどよかったです。
c0071545_10234588.jpg
紅茶は「キーマン」だったかな?
c0071545_10252164.jpg
c0071545_10255212.jpg
お店のモンブランもいただきました。あ・こっちが好きです。
c0071545_10265788.jpg
友人の選んだナッツのシュークリーム。おいしいですね♪
c0071545_10275723.jpg
c0071545_10281170.jpg
持ち帰ったものです。こちら、HPを読んでたら、是非と食べたくなるケーキですね。おいしかったです。焼き菓子の中でもかなり好みでした♪
c0071545_10282276.jpg
友人にいただいたスペシャリテです。翌日いただきましたが、おいしいです。
Commented by style_love at 2006-11-04 11:59
私もモンブランはシンプルな方が好きだなぁ~
チョコとかとの組合せなしで。栗系のみがイイ♪
一番好みなのは、土台がタルトで中にはデカ栗が入ってて生クリ少なめで粒栗入りのマロンクリームたっぷりでさらに栗が上にものってるヤツw
わがままな感じだけど、こんなモンブランが好き☆.。:*°
実際、このようなモンブランに出会ったことあるからぁ~♪

☆シェ・タニ☆11月中旬頃に新東京店としてOPENしますよw
場所は・・・浦安市堀江6-12-24 (047-353-4466)
10:00~20:00で水曜日が定休日みたいですw
どんどん店舗が増えている“Chez Tani”新東京店で5店舗目ですよw
どの店舗もメルヘンな雰囲気で可愛らしい感じになっているから、
きっとそちらも可愛らしい店内になっているハズ♪レポ任せましたぁ~♪
Commented by piomakojunyou at 2006-11-04 16:20
nayuちゃん、こんにちは♪
同じですね~。昔ながらのモンブランとか大好きです。
nayuちゃんの好みのモンブランは私と似てるかもです(^^)
シェ・タニは、浦安にオープンするんですね。
舞浜かしら?もしかしてイクスピアリとか?
行く機会はありそうなので、いけたらのぞいてみますね。
by piomakojunyou | 2006-11-04 10:30 | 東京 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧