神谷町「フレデリックスケルター」

残念ながら、閉店いたしました。

東京タワーが近くにそびえたつ、オフィス街の神谷町。
フレデリックスケルターへ行ってきました。
ランチはキッシュが2種。サーモンと、ベーコン&オニオン
c0071545_2304013.jpg
c0071545_2311839.jpg
2種注文して、友人と分けました。しっかしキッシュが大きい。サラダのドレッシングがさっぱりしてるので、組み合わせとしては食べやすかったです。野菜のカレークリーム煮。
c0071545_233536.jpg
c0071545_2341456.jpg
c0071545_2343480.jpg
キッシュプレートにクッキーと飲み物がついていました。
c0071545_2352811.jpg
いただいたケーキは3種。お店のお勧めを選びました。どれもしっかりと大きめです。
c0071545_2354248.jpg
このお店一番のお勧めです。「オーロール」525円。コーヒーのブリュレとチョコレートのムースで、白ゴマがアクセント。
c0071545_2363714.jpg
「タルトパッショネモン」465円。パッションフルーツとマンゴーのクリームのタルト。
タルトとクリームの間にフランボワーズのジャムが塗ってありました。イメージしたのより重たい感じでした。ぽたっ。ぽてっ。とした感じ。
c0071545_2364840.jpg
「ミルフィユマロンポワールカシス」680円。栗と洋梨とカシスを組み合わせたミルフィーユです。パイ生地の間に、マロンクリーム、カシスのジュレ、薄いスポンジ生地、洋梨のコンポート入りムースがはさんでありました。とてもめずらしい組み合わせでした。
c0071545_2371814.jpg
c0071545_2381141.jpg
ホワイトとグリーンが基調の店内。とってもスタイリッシュです。町の雰囲気に合ってるかも。
Commented at 2006-11-08 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by style_love at 2006-11-09 11:52
なんでそんなに高いとぉ~!!!ケーキw
最後のなんて・・・目が点になっちゃうぅ~
でも美味しいなら買うかもしれないけっど(笑)

・・・最近クリームだめだめ期間突入です(>。<)
体調がちょっと悪くって。それが原因かなぁ~w
先日なんて、野菜ジュース飲んだだけですごく甘く感じたww
Commented by piomakojunyou at 2006-11-09 21:46
鍵コメさん、こんばんは♪
ありがとうございます(^^)助かりました~。
他のケーキのコメントもおせ~て。
Commented by piomakojunyou at 2006-11-09 21:51
nayuちゃん、こんばんは。
高い?高いわよね~。場所代もある?
美味しいかどうかは。。。秘密^^;言えない。
あらまた、クリームだめだめモードかいな~。
そんなときは、無理せんときね。今体調悪い人多いよ。
風邪引きさん、職場にも沢山。。。うつってないだろうか?
Commented at 2006-11-09 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-11-10 07:51
鍵コメさん、おはようございます♪
わぁ~、またまたありがとうございます。
このままコピペしちゃいますから。。。。(*^-^*)
by piomakojunyou | 2006-11-07 23:13 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31