新宿「墨絵」

先日、滋賀在住時に親しくしてた友人が上京してきまして、
久しぶりに新宿で再会しました。
かわいいかわいい妹のような人です。
あまり時間がなかったので、移動のことも考えて、「墨絵」を
選びました。メニューは月コース、2100円。小パスタとメインがつきます。
c0071545_2258197.jpg
小リゾット「鯛と穀物のクリームリゾット」あさりスープで煮て生クリームで仕上げてあります。見た目よりあっさりしてて、おいしかったです。
c0071545_22585449.jpg
小パスタ「ベーコントマトのパスタ」ほうれん草の平打ち麺を使用。トマトソースに絡めて、チョリソソーセージとパルジャミーのチーズが上にのっています。麺の腰が強く、好みのかたさでした。
c0071545_2354933.jpg
2種類のフランスパンが出ました。もっちりとして重量感がありとてもおいしいパンでした。
c0071545_2365951.jpg
「ポークとポテトのきのこソース」ポテトのピュレとほうれん草のバター炒めの上に豚ヒレ肉のバター焼きがのっています。きのこを色々いれたフォンドボーのソースをかけて生ハムでかざってあります。
c0071545_23115515.jpg
生ハムの下はこんな感じ。
c0071545_2313116.jpg
「とり肉の赤ワイン煮」もも肉ソテーをカラメル入り赤ワインバターで蒸し煮。ぶどうが添えてあります。
c0071545_23132735.jpg
コーヒー。
c0071545_8312739.jpg

Commented by reikoizumi at 2006-11-11 07:44 x
こちらは土日に通りかかるといつも並んでいますが、
平日ランチの方がお得そうですよね。
中々行く機会が無さそうなんですが、いつか
行ってみたいです。
平日は並ばないで入れるのですかー?
Commented by piomakojunyou at 2006-11-11 08:30
reikoizumiさん、おはようございます。
こちらのは、土曜日のメニューですので、平日はもう少し
お安いタイプもあったと思います。
ここは、オープンしてから入店までが、行列がすごいですね。
一度に全部入れないようですね。オーダーが通ってから、
次のお客様をお通ししているような感じでした。
Commented at 2006-11-11 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-11-11 22:42
鍵コメさん、こんばんは♪
平日のランチで行きましょうね~~~(*^-^*)
パンは、食べ放題じゃないかんじ。。。説明がありませんでしたから。
Commented by もーちゃん at 2006-11-12 02:08 x
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
大変お世話になりました!
久々の再会で・・・とっても楽しくてうれしい時間でした!ぴおちゃんも全然変わってなくて私のステキなおねえさんのままでしたよ~~^^
ここのお料理美味しかったですね!お上品で・・一口食べるごとに感動でした!
そしてここのパン!最高!!また食べたいです!^^
Commented by piomakojunyou at 2006-11-12 14:01
もーちゃん、こんにちは♪
短い時間だったけれど、楽しかったわよね(^^)
もーちゃんとは10年の付き合いだけど、ずっとかわいいまんま
なんだろうな~。また、再会しようね。おいしいもん食べよう。
京都なら庭でしょうから、つれてってもらおっかな。
パンおいしかったね~。あれからまた行っちゃったんだよぉ。
by piomakojunyou | 2006-11-10 23:17 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧