駒込「アルプス洋菓子店」

この時期にいただける、マロンシャンテリを目指して
行ってきました。
c0071545_1959595.jpg
c0071545_2003299.jpg
先日いただいた成城アルプスの「マロンシャンテリ」と、容器も生クリームの乗せかたも少し違いました。下の栗ですが、風味が弱かった気がします。ですがこれ、とっても楽しみながらいただきました。
c0071545_203540.jpg
c0071545_2031789.jpg
「モカロール」こちらは成城店と同じようでした。モカバタークリームがどうかなと思いましたが、ほどよい苦味があって、おいしくいただけました。
Commented at 2006-11-11 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-11-11 22:40
鍵コメさん、こんばんは♪
たしか、駒込が本店で、成城が支店だと聞きましたが、
どないでしょ?
モカロールはバタクリなのでちょっと怖かったですが、
おいしかったです。
改装されたって、どこが変わったんだろう???って感じでした^^;
Commented by Manoa at 2006-11-12 02:52 x
最近駒込が多いような気がしますが、結構いい店が多いですね。
マロンシャンテリの下に敷き詰められているのは栗ですよね?
先日中津川で買ってきた好物の「栗粉餅」に似てるので、買ってみたいのですが、栗の風味が弱かったのかあ。
Commented at 2006-11-12 10:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-11-12 11:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-11-12 12:44
Manoaさん、こんにちは♪
お久しぶりです(^^) 池袋にあまりケーキ屋さんがないので、
駒込に行っちゃいました。その前に成城や、新百合ケ丘とか
あちこち行ってますが写真が多くて放置してます^^;
マロンシャンテリは今の季節限定なので楽しみにしていましたが
風味が弱かったです。もしかしたら前日のかもしれません。
成城アルプスのほうが、おいしかったです。材料が違うのでしょうか?
Commented by piomakojunyou at 2006-11-12 12:46
鍵コメさん、こんにちは♪
これまたお久しぶりです。そうか~、新しく作ったんですね。
了解しました。ところで20日とは初耳ですが、11月の話ですかね?
Commented by style_love at 2006-11-12 12:49
マロンシャリテ☆本当になんか変わってるぅ~!!
中はどんな構成でした?スポンジ?クリーム?

風邪は治ったみたい♪だけど~クリームはしばらく控えますw


Commented by piomakojunyou at 2006-11-12 13:12
nayuちゃん、こんにちは~。
生クリームはおいしんですよ♪量が多いようですが、なんでかこれは
ペロリいっちゃいます。
中は、全部、栗です!焼いた栗をほぐして搾り出してあります。
純粋栗100%です。余計なものは何も入っていませんよ~。
Commented by kiko at 2006-11-13 12:47 x
こんにちわー。クリオロ見させていただきました。
ところで、以前紹介されてた池袋の1400円くらいのパフェ、どこでしたっけ?今度行ってみたいですw。
Commented by piomakojunyou at 2006-11-13 15:58
kikoさん、こんにちは♪
クリオロ本当においしいですよね~♪
池袋で1400円くらいのパフェ。。パフェ。。。?
千疋屋か、高野でしょうか?西武デパートの中にある千疋屋の
マロンパフェは1400円弱でしたよ。それのこと?
Commented by kiko at 2006-11-13 18:38 x
そのマロンです。行きたいなーと思ってますw。再チェックさせて
いただきますw。
Commented by piomakojunyou at 2006-11-13 21:23
kikoさん、こんばんは♪
は~い。千疋屋ですね♪行ってらっしゃい♪
マロンのほかにもいろいろパフェがありますよ(*^-^*)
Commented by Lblanche at 2006-11-13 22:12
こんばんわ
アルプスのモカロール懐かしいですね、この頃は頂いてませんが
ちよっと塩味の効いたバタークリームが何とも言えず素朴なお味
がいいですよね。
Commented by piomakojunyou at 2006-11-13 23:31
Lblancheさん、こんばんは♪
こちらのモカロールは定番ですよね。またよく巻けてます。
良く見ると、接いであるんですね。 バタークリームで、よく出来ている
ケーキだと思います。
by piomakojunyou | 2006-11-11 20:04 | 東京 | Comments(15)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31