西八王子「ア・ポワン」

こちらのお店、2度目の訪問です。
初めて行ったときには、臨時休業で。。。。って
よくある話のようです。
今回は営業していました(*^-^*)よかった。。。
c0071545_21394174.jpg
c0071545_21395444.jpg
次の臨時休業の日も書いてあったりしました。行くときには要注意ですね。
c0071545_21404241.jpg
c0071545_21405725.jpg
メレンゲのお菓子が多く置いてありました。
c0071545_2142735.jpg
人気のシュークリーム。人気なのがわかります。クリームがどっさりです。ずっしりとした重量感。食べ応えのある1個でした。
c0071545_21433578.jpg
メロンのショートケーキ。こちらも人気ですね。私には、普通に思えました。見たとおりでしたから。。メロンの切り身が大きいですね。
c0071545_21444910.jpg
フレジェ。こちらのは、中央の部分も生クリームで構成されていました。
c0071545_2145382.jpg
マロンのトライフル。こちらのケーキは凝っています。生クリームとマロンクリームとスポンジの層の間にマロンのムースゼリーのようなものが敷かれています。バランスがとれてて、おいしかったです。
c0071545_21542520.jpg
「ムラング・カフェ」
c0071545_21543865.jpg
ムラングが刺してあるのは、たしかに湿気てたから、全部袋に入れてあればいいのにな~と思っていたのですが、なるほど承知の上なんですね。替え棒のほうがやっぱりおいしいですね。これ、とってもはまりました。
c0071545_21595374.jpg
ちょっと遠いので、今回行けてよかったです。



ア・ポワン (ケーキ / 西八王子)
★★★★ 4.0


Commented by aki-to-chip at 2006-11-14 19:30
シンプルな感じでこういうケーキ好きです。
生クリームもスポンジもとっても美味しそうに見えます^^
全部食べたい^^
八王子ですか~ 遠いな・・・^^;
Commented by piomakojunyou at 2006-11-15 10:35
aki-to-chipさん、こんにちは♪
こちらのお店は、シンプルな形状が多いですね。
マカロンが有名です。今月22日が発売日でしたよ。たしか。
八王子は、遠すぎていろんな行き方ができ、それなりに楽しめました。
電車・バス併用タイプが早かった。
Commented by punkmaincha at 2006-11-15 18:17
こんにちは~今日私も行こうと思ったのですが、お休みでした!
やはりここは電話必須ですね。危なかったです。
私のブログにも書いたのですが、今日お聞きしたところによるとマカロンは18~20日販売とのことでしたが・・・。
私も京八から歩きなので(効率を考えると)、距離的に近いとは言えかなり大変です~。
Commented by piomakojunyou at 2006-11-15 18:48
プンクさん、こんばんは♪
こちらのお店、電話確認を怠ったらアウトですよね。近くないだけに
必須ですね♪あ・マカロンの発売日を間違ったみたい。ありがとう
ございます♪早朝オープンしたばかりのときに行きましたら、
ケーキができあがってなくて、ショーケースは寂しい限りでした。
10時から徐々に出来上がるみたいです。京八から。。。。。
頑張って~~~(*^。^*)
Commented by reikoizumi at 2006-11-15 19:21 x
私はフルーツ系のケーキが好きですが、
こちらのお勧めはやはりメレンゲやマカロン等の
焼き菓子でしょうかー?
お勧めケーキがありましたら、教えて下さい。
私も3回行って、2回は臨時休業日に当たっちゃいました。
Commented by piomakojunyou at 2006-11-17 10:03
reikoizumiさん、おはようございます。
こちらの人気は、シュークリームだと聞いています。
315円とシュークリームにしては少し高めですが、
大きめで、中のカスタードクリームがこれでもかっていうくらい
入っています。メレンゲおいしいですよ。マカロンはいつも発売
しているわけではないので、まだいただいたことがありません。
生ケーキは、私には普通に思えました。
by piomakojunyou | 2006-11-13 22:37 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31