武蔵小金井「オーブンミトン・カフェ」

ず~っと行きたかったこちらへ、晴天の日行ってきました。
駅からカフェまでの道のりも楽しかったです。
途中、キウイ畑がありました。あんなすずなりのキウイを
初めてみました。
c0071545_637695.jpg
これって、豊作?
c0071545_6375524.jpg
もうちょっと歩くと看板が見えてきました。
c0071545_6404687.jpg
左がカフェ。
c0071545_6405895.jpg
おちついた玄関です。なんだかいい感じで。。^^
c0071545_6431762.jpg
c0071545_6433114.jpg
ランチの時間が過ぎていましたので、シフォンケーキと、デザートの盛り合わせを注文しました。この中で、一番のお気に入りは「ヌガーグラッセ」また、これだけを食べに行きたいと思いました。なんというか私の中では、衝撃・感激でした♪
すごくおいしいです。もっと食べたいと思いました。ヌガーグラッセ、ブラボー!
c0071545_644298.jpg


ちょうどランチのお客様が帰っていく時間と入れ違いになりました。少し待つだけですみました。しばらくすると、落ち着いたカフェになっていました。
c0071545_646569.jpg
c0071545_646206.jpg
c0071545_647969.jpg
c0071545_6471916.jpg
せっかくなので、ミトンズシューとスフレフロマージュ、フォンダンショコラをいただきました。濃厚~~。甘味が強いので、脳天直撃をくらいました。。。強い甘味に弱いです。

c0071545_654137.jpg
友人の注文した、「レンズ豆のキッシュ」シンプルにレンズ豆だけがどっさり入っていました。
甘いもののあとには、すごくおいしく感じました。
また、近々訪問したいなと思っています。素敵な空間でした。
c0071545_6583262.jpg
シフォンケーキと、バニラパウンドケーキを持ち帰りました。パウンドケーキ、かなり好みでした。

モンブランを是非食べたかったのですが、食べてらっしゃる方はいらしたのですが
オーダーすると売り切れでした。残念だったわ~。



オーブン・ミトン カフェ はけの森 (ケーキ / 武蔵小金井)
★★★★ 4.0


Commented by style_love at 2006-11-20 13:41
そのヌガーグラッセ☆食べてみた~い!!!
Pioさんが気に入ったのなら、なおさら☆.。:*°

Commented by ozakishima at 2006-11-20 23:50
こんばんは!
PIOさんが衝撃・感激するケ-キって?!すごく興味あります~
あんな数々の有名店のケ-キを網羅していてもそう感じるケ-キって
素晴らしいですね!パウンドケ-キは大好きなのでこちらも食べてみたいな~~♪
Commented by piomakojunyou at 2006-11-21 19:50
nayuちゃん、こんばんは。
ヌガーグラッセ。おいしいですよ~。是非♪
うちからだと、結構近いので、リピートしそうです。
Commented by piomakojunyou at 2006-11-21 19:51
ozakishimaさん、こんばんは。
うわさには聞いていたのですが、これが。。。って感じで。
すばらしいヌガーグラッセなのです。
パウンドケーキもシフォンもおいしかったですよ。
シュークリームも人気です。小さめなのですが衝撃が走ります。
by piomakojunyou | 2006-11-19 06:56 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31