ひばりが丘「中華料理 香蘭」

またまた息子とのランチです。
この日は、auショップへ新しい携帯電話の機種変で、
その前の食事となりました。
子供がチャーハンモードだと言うので、考えたあげく、まだ未訪だったこちらへ。
ひばりが丘駅北口すぐそばです。

ランチタイムをすぎていましたので、単品オーダー。
ランチタイム後も通常メニューでずっと夜まで営業されているようです。

c0071545_17564113.jpg
c0071545_1757092.jpg
c0071545_175712100.jpg


息子の「あんかけチャーハン」炒飯にあんを乗せて食べるというのが、
あまり食べたことのない親子です。
お味のほうは、まあまあだということです。
きれいに食べつくしていました。

c0071545_17574646.jpg


c0071545_17575625.jpg


わたしの「かにチャーハン」おお願いしました。炒飯は可もなく不可もなく、
普通においしいです。トッピングの蟹は、まんま缶詰です。
ちょっと水っぽくて、そのまま乗せられるのは、どうかなぁ~~?という
感想です。
この蟹だったら、なくてもいい感じでした。普通のチャーハンにすればよかったです^^;

二人ともチャーハンでしたので、次回は、違うものも食べてみたいと思いました。


c0071545_17582471.jpg
c0071545_17583578.jpg




香蘭 (中華料理 / ひばりヶ丘)
★★★☆☆ 3.0


Commented at 2006-11-26 10:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-11-26 14:59
鍵コメさん、こんにちは♪
チャーハンのおいしいレストランって中華では大事ですよね。
基本ってきがしますから。。。 ここはまあまあ合格でした。
パラパラしてないといやなので、ここはよかった。
私の蟹チャーハン。上のは蟹缶がそのままって感じでいやだったです。
子供のは、微妙かな。。アンがのっていないほうが好きですね。
子供も混ざらないようにして食べてました。ならば普通のを注文しろ!
って想いましたけど^^;
Commented by みー at 2008-05-22 15:02 x
先日はブログへのコメントありがとうございました!
香蘭。
数年前こちらの麺類にはまって、一時期よくお邪魔していました。
チャーハン類はいただいたことがなかったのですが、写真の蟹チャーハン、確かにまんま蟹缶ですね!
pioさんの写真ではとても美味しそうに写っているので、まあまあとのコメントを読みつつちょっと食べてみたいです ^^
Commented by piomakojunyou at 2008-05-22 19:32
みーさん、こんばんは♪
先日は、おじゃましました~~^^なじみのお店がてんこもりだったので、思わずコメントしました♪
香蘭は、これっきりなのですが、麺類もおいしいのですね。また、行ってみるかな~。地元に親しまれているお店って感じですよね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by エリー at 2013-11-08 18:11 x
このチャーハン美味しそうすね。歯医者行くたびにこの店を目にしますが、あまりお客さんいなそうです。
Commented by piomakojunyou at 2013-11-09 08:57
エリーさん、おはようございます♪
こちら、あれっきり行ってないのですが、閉店しないであるってことは
お客さんに守られているのですね。
最近だと、田無タワーそばの「山城」がおいしかったです^^v
Commented by エリー at 2015-02-08 13:45 x
雨の中歩いていったら閉店という張り紙!!!みじめだわ!!
Commented by piomakojunyou at 2015-03-06 21:14
エリーさん、こんばんは♪
返信が遅くなってすみません。
こちらまで来られたのですか?
北口は開発中で、沢山のお店が閉店しました。
1度しか行ったことがないですが、無くなると寂しいですね。
by piomakojunyou | 2006-11-23 17:58 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30