京橋「イデミ・スギノ」

異常なまでの人気のお店。
イデミスギノへ行ってきました。
朝一番にご一緒した「ねこぐるめ」のネコミさんが並んでくださって
いました。私はというと。。。ちょっと間抜けなのですが、
道順の確認もせず家を飛び出したので、電車の中で大慌て。
友人に有楽町駅からの行き方を教わり、それでも道に迷い。
すでに、ネコミさんは注文を終え、サロンで待っていらっしゃるとのこと。
ネコミさんの電話誘導でやっとたどりつけました。
駅から離れていると、苦手な私です。
c0071545_161764.jpg
c0071545_1612320.jpg
サロンでは、「アンブロワジ」ーと、「ラモニー」「ポムデーヴ」「ラルム」をいただきました。
ネコミさんは「マリエ」。私のいただいたのは、ラルム以外は軽かったので、
食べやすかったです。「アンブロワジー」は仕上げに時間がかかっているとの
ことで、約2時間ちょっと待ちました。ながかった。。。

c0071545_1614474.jpg
c0071545_1615051.jpg
c0071545_16152220.jpg
「フロマジュリ」チーズを練りこんだ生地とは思いませんでした。まったく気がつかなかった。
ドライアプリコットとナッツが混ぜ込んであり、翌日の朝いただきましたが、
とてもおいしかったです。
c0071545_1617509.jpg
c0071545_1618356.jpg
ピスタチオのマドレーヌ。おいしかったです♪
c0071545_16181849.jpg

Commented by cuarto-dos at 2006-11-27 20:32
こんばんは。遂に行きましたね!しかもアンブロワジー食べられたのですね。いいなぁ。2度行ったのですが2度とも食べられず(1度目は生ケーキは全て売り切れでした…泣)。どうしても食べてやるぞと思いながらもなかなかその機会に恵まれません。ラモニーはこの前行った時に食べましたが美味しかったです!しかし、イデミの異常人気はいつまで続くのやら……
Commented by piomakojunyou at 2006-11-27 23:57
cuarto-dosさん、こんばんは。
遂に行きましたよ~。迷子になりながら。。。美味しいものを求めるのに
楽してはいけませんね^^;アンブロワジーはかなり待ちましたので、
おいしいですが、微妙ですよ。もっと気楽にいただける環境がほしいです。午前中にケースがからっぽになるという異常事態。いったいいつになったら解消されるのでしょうか。
by piomakojunyou | 2006-11-26 16:19 | 東京 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧