真狩村「北あかり(栗じゃがいも)

11月の郵便局のふるさと小包便は 
北海道は真狩村のじゃがいもです。
c0071545_21523236.jpg
c0071545_21524698.jpg
このじゃがいもは、煮込むと煮崩れます。
カレーにいれてみたら、みごとに溶けました。ということは肉じゃがにも適さない。
シチューにも適さない。そのままオーブンで焼いてみました。
これがおいし~い。バターとおしょうゆをたらして子供は食べていましたが、
わたしは塩コショウでもおいしかったです。ポテトグラタンにしてみようかな。
Commented by snowy_opal at 2006-11-29 23:40
北あかり、我が家は大好きで、見つけるとよく買います。美味しいですよね。カレーにも後入れで入れちゃいます~。最初、カレーに入れたときは、ものの見事にじゃが芋の形跡がなかったけど(笑)。今度、オーブン焼きやってみますね~(^^)
Commented by piomakojunyou at 2006-11-30 22:30
snowy_opalさん、こんばんは♪
北あかり、よく利用されるんですね。
私は、カレーには、メークインと北あかりと両方入れました。
時間差で、北あかりは最後に入れましたけれど、
それでもどろどろになりました。オーブンは想像通りの味ですが
おいしいです。
by piomakojunyou | 2006-11-29 21:54 | お気に入りのもの | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31