保谷「虎華」

11月の祝日の日、中華モードでしたので、こちらに行ってきました。
二男は、お友達の家へ泊まりに行ってましたので、
3人での食事です。
虎華と同じ通りにある「アルカション」は異変が。。。。
お客様が沢山で、通りには路駐の車が並んでます。
ショーケースの中のケーキはわずか。。。人気なんですね。
虎華では、コース料理にしました。
c0071545_13284281.jpg
c0071545_1328559.jpg
前菜のピータンと鶏の蒸し物。
c0071545_1329552.jpg
エビチリ。大きな海老が沢山入っていました。
c0071545_1330557.jpg
酢豚。角切りではなく、薄切りを揚げてあります。酸味はかなりきつめでしたがおいしかったです。
c0071545_1331810.jpg
白身魚の料理。揚げて野菜と一緒に炒め、とろみをつけてあります。おいしかったです。
c0071545_13325968.jpg
上海蟹。小さいのであまり食べるところがなく、息子は、もっと大きい蟹をしっかり食べたいと言いました。身はかなり甘くおいしかったです。
c0071545_13331152.jpg
きのこの炒め物。トマトや赤ピーマンも入っていまして、トマトとおもって食べたらピーマンだったりしました。オイスターソースで炒めてあります。お味はコレが一番おいしかったと思ってますが、息子も同じことを言ってました。やっぱり親子だ。
c0071545_1335245.jpg
コーンスープ。
c0071545_1336174.jpg
チャーハン。ちょっとべたつき気味で、残念!ぱらりとしててほしいです。
c0071545_13364526.jpg
c0071545_1337163.jpg




虎華 (中華料理 / 保谷)
★★★☆☆ 3.5


Commented at 2006-12-01 14:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Manoa at 2006-12-02 13:00 x
虎華にはランチしか行ったことがないのですが、上海蟹まであるんですね。
でも小さかったのか。
写真ではパラリに見えますが、炒飯のべったりはダメかも。
Commented by piomakojunyou at 2006-12-02 13:57
鍵コメさん、こんにちは♪
和食もいいですね~。昨日は外で和食でしたよ♪
私もめっちゃすきやけん!!
福岡なら、もつ鍋ば食べたいけん!
ご案内よろしくね~~♪その前にこっちへいらっしゃいな!
Commented by piomakojunyou at 2006-12-02 13:59
Manoaさん、こんにちは。
上海蟹ありましたよ。雌のみでした。1500円です。相場ですよね。
まだ蒸す前の泡をふいているのを見せてくださいました。
解体もお願いしました。でもやはり子供はタラバや毛蟹が好きですね。
今日も何が食べたいと聞きましたら、やっぱり蟹と言ってます。しつこい! チャーハンは、子供でもべたべたすると言いました。だめですよね。
by piomakojunyou | 2006-12-01 13:37 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31