新百合ケ丘「リリエンベルグ」

サロンのお休みが、11月11日からでしたので、
その前に、もう一度ということで、お友達と一緒に
行ってきました。
この季節は、今よりもう少し暖かいのですが、
木々は色づきはじめ、ススキやねこやなぎの群生をみました。
とてもきれいな風景で、気に入っています。
c0071545_13405493.jpg
c0071545_13412966.jpg
c0071545_13415995.jpg
c0071545_13421033.jpg
c0071545_13425086.jpg
サロンはかなりにぎわっていました。前回行ったときとはずいぶん違います。
c0071545_1344138.jpg
今回いただきたかったのは、こちらのモンブランです。
c0071545_13441352.jpg
ロールケーキは「マロンスフレ」。
c0071545_13442327.jpg
いちぢくのタルトと渋皮マロンのタルト。いちぢくのタルトがかなりおいしかったです♪
c0071545_13484075.jpg
いちぢくの下には、とろりとしたカスタードクリームが入っています。おいしい。
c0071545_13443692.jpg
c0071545_13471757.jpg
アールグレーティーを注文しました。ヘレンドのカップが素敵です。
c0071545_13482189.jpg
このクッキーもおいしいですね♪いつも何かしらクッキーがサービスされます。
c0071545_13502090.jpg
今回はいただきたかった「ザッハトルテ」です。生クリームを添えていただきました。全くのノンシュガーでしたので、あっさりしています。ザッハトルテも、従来のものとはずいぶん違うようでした。ふわふわのスポンジケーキですね。
c0071545_13503312.jpg
「モーツァルト」
c0071545_13521820.jpg
お気に入りのこぶたのマドレーヌを購入しました。
c0071545_1352466.jpg
c0071545_13524022.jpg
ポストカードも沢山ありました。
また来春に、訪れたいですね。
Commented by ばあば at 2006-12-03 08:54 x
お久しぶり(こればっか・・・汗)。え、え、?
これ何人で召し上がったんですか?思わず心配になってしまいました
モンブラン、おいしそうだなあ・・・
Commented by 39-unepomme at 2006-12-04 00:40
きゃーかわいいモンブランですね!!
私はこれは美味しい~と感動するほどの
モンブランにまだ出会ったことがないので・・・。
こちらは美味しかったですか?
Commented by piomakojunyou at 2006-12-04 08:37
ばあばさん、おはようございます♪
お久しぶりですね(^^)
こちらのケーキはですね。3人?4人?でと言いたいのですが、
実は。。。。。2人でいただきました^^;
軽かったですよ。。。
Commented by piomakojunyou at 2006-12-04 08:39
39-unepommeさん、おはようございます♪
こちらもお久しぶりですね(^^)
感動するほどのモンブラン。。。私もモンブランが
一番好きなケーキではないので、あまり色々食べて
いないのですが、エルメのモンブランは好きですし、
フジウのモンブランも好きですね。それから、エスプリドパリの
究極のモンブラン。 プラネッツの和栗のモンブランもおいしいです。
Commented by snowy_opal at 2006-12-04 21:52
とても雰囲気のあるお店ですね。紅茶のカップなんかも、すごく素敵なのを使っているんですね。遠くじゃなかったら行ってみたいです。
Commented by piomakojunyou at 2006-12-06 09:30
snowy_opalさん、おはようございます。
こちらのお店はお気に入りです。駅からお店までの通りも
とても好きです。雰囲気のいいお店ですし。
カップは皆それぞれ違うのですが、ヘレンドで出てうれしかったです。
by piomakojunyou | 2006-12-02 13:53 | 神奈川 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30