舞浜「ピエール エルメ サロン・ド・テ」

なかなか、思うように予約が取れず、
実に、1年ぶりとなってしまいました。
エルメのケーキは好きなのですが、ブッフェとなると
沢山は食べれないのに、ついつい無理しがちで遠ざかっていました。
今回は体調万全。
c0071545_18263713.jpg
c0071545_18265017.jpg
c0071545_18271834.jpg
c0071545_18275776.jpg
はじめの飲み物は、シャンパンかアールグレーが選べます。私は前回の教訓からアールグレーにしました。
c0071545_1829025.jpg
キュイジニエプレート。アンコウ・ほうれん草のパイ包み、
カニのブリオッシュサンド・サラダ、チキンとキノコのパイ、チキンはミンチを固めてありました。ちょっとにがてでした。マッシュルームのパイは。。。なんだかな~。っとキュイジニエプレートは、不発に終わりました。
c0071545_18291279.jpg
フォアグラとミルクチョコのガナッシュマカロン。一人1個限定です。フォアグラのミルクチョコっていうのが人生初めてです。フォアグラの香りがするようなしないような、友人はフォアグラがわかったと言ってましたが、私は???でした。でもこのマカロン、すっごくおいしかったです。色もきれい。マカロンがおいしく感じると私は調子いいのです。
c0071545_18344660.jpg
いちぢくのアイスクリームのデザート。ドライフルーツが下に沢山あります。これをいただいたときに、今日の宴はこれで終わっても文句ないと思えたほどおいしかったです。一番気に入りました。
c0071545_18541190.jpg
c0071545_18363367.jpg
「ビュッシュ セレスト」今回の一番のお気に入りです。(クリームチーズのムース。ベイクドチーズケーキ。いちごとルバーブのコンポート、サブレ生地、パッションフルーツのグラサージュ)おいしかったです♪
c0071545_18364986.jpg
「ビュッシュ カフェ」次に気に入ったのがこれ。(コーヒーのガナッシュ、コーヒーのクリーム、コーヒー風味のビスキュイ、サブレ生地)コーヒーづくし。苦味も感じ、それが良かったです。
c0071545_1837048.jpg
c0071545_18371145.jpg
c0071545_18372239.jpg
c0071545_18373223.jpg

c0071545_18383175.jpg
「イスパハン」昨年より薄切りしてくださっているようでした。こちら見た目もかわいいし、そしておいしいですね♪
c0071545_18405743.jpg
c0071545_1841771.jpg
c0071545_18411796.jpg
c0071545_18412711.jpg
c0071545_18415622.jpg
c0071545_1842592.jpg
お土産でいただいたチョコレートです。ミルクとビターの2種類入っていました。今回のフェアは、新作も含め10種類ほどありました。4人で行って、3人で全種類を3等分していただきました。そして気に入った「ビュッシュ セレスト」を1切れいただきました。大満足のフェアでした。次回は、半年後あたりに行こうかな。19時からでしたが準備が遅れたようで開始が19時20分くらいでした。着終わるのが21時すぎで、それから帰宅すると22時半頃。遅い時間なのがちょっとつらいですが、価値のあるフェアだと思いました。
c0071545_1856987.jpg




ピエール・エルメ・サロン・ド ・テ (カフェ / リゾートゲートウェイ・ステーション、舞浜、東京ディズニーランド・ステーション)
★★★★ 4.0


Commented by style_love at 2006-12-11 14:01
いいなぁ~w羨ましいぃ~☆.。.:*・°
pioさんズルイですw私もエルメのフェアに行ってみたい!
と、言うよりも~生ケーキを食べてみたいなぁ~
まだ食べたことないんです。マカロンはあるんだけどね~
こちらに上陸してくれない限り無理(>。<)
Commented by ばあば at 2006-12-11 14:21 x
クリスマスフェア、真っ盛りですね。帰りの時間が遅くなると
考えちゃいますよね。昼間から夕方にかけてだと、
イルミネーションが見れない!!悩みますよね
Commented by piomakojunyou at 2006-12-13 08:35
nayuちゃん、おはようございます♪
エルメ行く?行く? ご一緒しますよ。
是非いらっしゃいませ~。
Commented by piomakojunyou at 2006-12-13 08:36
ばあばさん、おはようございます♪
舞浜はさすがに遠いです。電車に乗ってる時間だけで1時間。
もろもろで1時間半かかります。これがTDLだったら近いと
思ってしまうのかも?^^; 寒いから、イルミネーションなくていいから
昼間がいいな。
Commented by cuarto-dos at 2006-12-15 20:00
こんばんは。すっかりご無沙汰です。引っ越しも終わってやっと普通の日常に戻ってきました。これ、行きたかったんですよ。職場の同僚が気づいて申し込んだときにはすでに時遅しでした…(泣)次回は必ずや!
Commented by piomakojunyou at 2006-12-16 13:19
cuarto-dosさん、こんにちは♪
お引越し終わったんですね。おめでとうございます♪
来月もフェアがあるみたいですよ。結構回数やってますので、
HPをチェックされてたら、大丈夫ではないでしょうか?
by piomakojunyou | 2006-12-10 18:45 | 千葉 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31