高円寺「mizutama cake&cafe」

高円寺に新しくオープンした、おしゃれなケーキカフェです。
c0071545_8512661.jpg
外観はすごくシンプルです。白と黒の玄関。おしゃれすぎます。一見何屋さんだかわかりませんでした。
c0071545_8524665.jpg
ちょうどランチタイムでしたのでいただいてきました。
c0071545_911193.jpg
c0071545_972144.jpg
2人で2種類のキッシュを注文し、はじめから切り分けてもりつけてくださいました。ほうれん草とサーモンのキッシュとブロッコリーとコーンのキッシュです。
c0071545_942369.jpg
ブロッコリーとコーンのキッシュ。
c0071545_95066.jpg
c0071545_95189.jpg
オレオのレアチーズケーキ。とても家庭的なやさしいお味でした。レアチーズがふわっとなめらかで、こちらのはやわらかめでした。
c0071545_95319.jpg
ガトーショコラ。こちらは、見たまんまというか、予想してたお味でした。
c0071545_8525952.jpg
ランチについているケーキ以外は、注文してから、仕上げてくださるそうです。
c0071545_99595.jpg
c0071545_9102219.jpg
焼きあがったばかりの、バナナのタルト。すごくおいしそ~~。
c0071545_9111893.jpg
焼きあがったばかりの、りんごとくるみのパイ。中の断面が気になります。
c0071545_9131284.jpg
とても若々しい素敵なオーナーでした♪今度は、お勧めのケーキをいただきに行きたいと思います。



mizutama cafe (カフェ / 新高円寺、高円寺、東高円寺)
★★★☆☆ 3.5


Commented by style_love at 2006-12-18 23:04
お値段もいいけど~ボリュームもありそうなsweets達w
こんな時間なのにぃ~食べたくなっちゃった!!
Commented by cherry2005 at 2006-12-18 23:47
こんばんは!はじめまして~♪
先日はご訪問及びコメントありがとうございました。。。。。
素朴だけど温かみのあるケーキやキッシュ~
どれも美味しそうです!
ほっこりできそうな、可愛らしいカフェですネ 。(^^)

関西へのご旅行~いっぱい楽しんで下さいネ☆

Commented by piomakojunyou at 2006-12-20 08:06
nayuちゃん、おはようございます♪
お値段、良いですか??こちらで1000円ぽっきりって
お手ごろに感じてしまったのは、東京価格に慣れてしまったので
しょうか??
ここは、まだできたてのお店で、とても新鮮な空気ですよ。
年明けには、また行かなきゃって思っています。
Commented by piomakojunyou at 2006-12-20 08:08
cherryさん、おはようございます♪
コメントありがとうございます!ほんと、参考にさせていただいています。
いよいよ、あさってとなりました。「おくむら」と「一心居」がとても楽しみです。「カナエ」も行きます。
Commented by style_love at 2006-12-21 15:08
いえいえ・・・Sweets単品のお値段のことですよw
でも、生で見たらけっこうなボリュームSweetsっぽいですね。
デーンとお皿に盛り付けされそうw
Commented by piomakojunyou at 2006-12-21 22:31
nayuちゃん、こんばんは。
あ・単品ね。なんだか、ちゃんと盛り付けてくださるようですよ。
年明けたら、また行ってみます。
by piomakojunyou | 2006-12-18 09:14 | カフェ | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31