京都「パティスリーカナエ」

「パティスリーカナエ」

祇園「おくむら」のあとは、こちらへ。
私も、行きたいと思っていたお店を、京都在住の友人も
行きたいと思ってて、先に彼女がこのお店を言ってきたのには
びっくりしました。私は地図もプリントしていましたので、
お互いに大笑い(^^)歩いても結構近いので、まわりの雰囲気も
味わいながら、とろとろと向かいました。(実際は3倍速友人がいたので
かなり早歩きでした)
c0071545_10413918.jpg
c0071545_10405731.jpg
c0071545_10415638.jpg
この日、パティシエのカナエさんは、ケーキ教室で店舗にはいらっしゃいませんでした。
女心をくすぐる、かわいい内装です。白とピンクの色使いがとってもやわらかい雰囲気を醸し出していますよね。
c0071545_10451759.jpg
c0071545_10453428.jpg
c0071545_10454597.jpg
c0071545_10501839.jpg
ケーキもとても京都らしさの出てるものでした。柚子・抹茶・黄な粉・ごま。和の素材のものも沢山ありました。
c0071545_10481543.jpg
c0071545_10482764.jpg
c0071545_10483891.jpg
自慢のマカロンがドーンと販売されています。どんどん売れていきますので、実際購入するころには、売り切れたものまで出て、人気のほどがうかがえます。
c0071545_10514478.jpg
紅茶は3種類注文。「クリスマスティ」クリスマス限定のハーブティ。「カナエ」オリジナルブレンドティー。アールグレイ・緑茶・ローズ。緑茶が入っているのもめずらしいですね。「プティ・シェリー」カモミールとジンジャーのスパイシー系。ペパーミントや、レモンバームも入っていて、おいしかったです。この3種はどれもおいしかったです。紅茶の絵がなくて残念。すっかり忘れていました。
c0071545_10582066.jpg
c0071545_10571085.jpg
c0071545_10572034.jpg
いただいたケーキ5種です。一番のお気に入りは、「ゴマ・ユズ」中央の甘酸っぱい柚子がたまりません。甘いゴマムースとみごとに調和しております。またすごくいただきたいケーキです。その次は、「ポム・ポム」リンゴのムースの上にリンゴの甘煮がたっぷりのっています。この手のケーキは大好きです。「パッション・フロマージュ」これも、かなり好みでした。アプリコットのジャムが効いています。さっぱりとしてて、いくらでも食べられるお味でした。「きな粉モンブラン」京都らしい?和のモンブランです。これもおいしくって、なかなかでした。こちらのケーキはおいしいですね。また行きたいです。


京都市中京区川原町蛸薬師上ル
TEL:075-212-4771




パティスリー カナエ (ケーキ / 河原町、三条、四条)
★★★☆☆ 3.5


Commented by style_love at 2006-12-29 14:03
美味しそうなケーキがズラリ☆.。.:*・°
『和』が好きだから、京都のパティスリーは気になるとこw
Pioさんのおかげで美味しそうなもの発見!!
和のモンブラン☆きな粉だなんて素敵☆.。.:*・°
美味しそうだし、香りも良さそう♪食べてみたいよぉ~
ゴマ・ユズもすっごくツボw気になるぅ~www
Commented by piomakojunyou at 2006-12-30 10:35
nayuちゃん、おはようございます♪
ここのケーキ、とってもおいしかったですよ♪
特に、東京ではあまりおみかけしないケーキがおいしかったです。
抹茶のケーキもあったのですが5個にとどめておきました。
関西へ行かれるときには、是非寄ってください。とても新鮮で
頑張ってらっしゃる様子でした。
by piomakojunyou | 2006-12-29 10:55 | 京都 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31