滋賀「クラブハリエ Fruit box」

「クラブハリエFruit box」
以前住んでいた、野洲市へ移動する途中で、クラブハリエに寄りたいと考えて
いました。草津市のこちらか、守山市のブッフェのあるほう。
駅に近い草津にしました。草津も久しぶりです。
c0071545_21144295.jpg
c0071545_2114532.jpg
草津駅から、近鉄百貨店は直結していて、とても便利です。
c0071545_21155862.jpg
以前こちらにいたときより、改装されていていました。フレッシュフルーツジュースを飲んでらっしゃるお客さんが多かったです。
c0071545_21161644.jpg
「エディ」ホワイトチョコ・バニラムースの中にバナナが入っていました。カシスピュレ・生クリームにタルト台の構成。おいしかったです。
c0071545_21162628.jpg
「サンタ」とてもシンプルながらかわいいケーキです。タルトがさくさくとして、おいしかったです。苺ムースの中に苺ピュレ・スポンジ・カスタードクリーム・カシスのピュレ。こちらもおいしかったです。
c0071545_21164449.jpg
c0071545_21165558.jpg
私はここでで、フルーツパフェをいただきたかったのですが、クリスマスイブ前日で、やっていませんでした。ケーキはいただけたのでよかったです。
午後、友人と食事のために、守山市のクラブハリエの前を往復しました。なんだかすごい人で、驚きました。オープンしたころはまだ住んでいたのですが、
ここまではなかったきがします。
最近のバームクーヘンの人気はすごいですね。あのころ、散々食べててよかったです。



クラブハリエFruitBox (ケーキ / 草津)
★★★☆☆ 3.5


Commented by aki-to-chip at 2007-01-05 08:04
おはようございます。
可愛いケーキですね♪お味もバームクーヘンのように優しいお味なのですか?
もう一店のほうは バームクーヘン食べ放題?
わ~^^しかもお近くにお住まいで以前たくさん召し上がったのですね
今は買うのも大変ですものねぇ
すごくうらやましいです。
Commented by reikoizumi at 2007-01-05 08:07 x
こんにちは。今年も期待しています。
京都や滋賀でも、美味しそうなケーキ屋さんめぐりされていて、
うらやましいです。
私はやっと恵比寿のザ・テラスに行くことが出来そうで、
ワクワクしているところです。
Commented by piomakojunyou at 2007-01-05 11:47
aki-to-chipさん、こんにちは♪
クラブハリエは、やっぱりバームクーヘンが一番よねって
滋賀の友人は誰もがそういいます。守山市のお店は、敷地がかなり広く、「たねや」と「クラブハリエ」そしてデザートブッフェのできるところがあります。ケーキとバームクーヘンがいただけますが、予約ができず、現地でも、かなり早くから並ぶようで、昔とはずいぶん様変わりしたようです。
Commented by piomakojunyou at 2007-01-05 11:49
reikoizumiさん、こんにちは♪
今年もどうぞよろしくおねがいします(^^)
テラス!いいですね。 結構楽しめますが、胃袋に限界があって
なかなか色々は食べれませんね~。かなり絞って食べたいものから
食べられたほうが賢明かもですよ~。
Commented at 2007-01-05 11:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by style_love at 2007-01-05 13:22
☆.。.:*・゜ 明けましておめでとうございます ゜・*:.。.☆

や~っとブログを見る時間ができましたw
ずぅ~っと食べて飲んで食べて飲んでな日々が続きまして・・・
もう、そろそろ食事制限しないとヤバそうなお腹ですw
明日のDANCEは、しんけん!しんどそうな予感ですよ~
バームクーヘンと言えば・・・シェ・タニ☆.。.:*・°のが好きです。
Commented by piomakojunyou at 2007-01-05 16:18
鍵コメさん、こんにちは♪
おめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪
今年も、あちこち行きましょうね~(^^)
Commented by piomakojunyou at 2007-01-05 16:21
nayuちゃん、こんにちは♪
今年もよろしくお願いします。
3が日のピーク時は恐ろしくて計ることもできませんでしたが、私は先ほど、久しぶりに体脂肪計にのりましたよ。
よかったです。なんとか、年末にまで戻ってました^^;
シェ・タニって、熊本のですか?シュークリームなら食べたことがありますが。おいしかったです~♪
Commented by moimoi at 2007-01-06 01:38 x
pioさん、お正月はいろいろ出かけられていて沢山美味しいものも頂いていたのですね、うらやましい~!
今年もpioさんのブログを楽しみにしています♪
クラブハリエ・・バウムクーヘンを日本橋のデパ地下で買ったのをちょこっとしか食べたことがありませんが、ケーキもフルーツを使っていて爽やかな感じがします。
Commented by piomakojunyou at 2007-01-06 10:43
moimoiさん、こんにちは♪
お正月は、映画三昧で、今アップしてるのは、年末のなんですよ~。
まだ、終わらなくって、いいかげんに早くと思っていますが。。。とろい。
クラブハリエは、滋賀に沢山お店がありますが、よく行ってたのが、
守山店と、草津店です。本店の近江八幡店はすばらしいですよ。
バウムクーヘンは、地元の人でも焼きたてが一番おいしいと言ってます。
日本橋店でも焼きたてが食べれるようになったのでうれしいですよね。
今年もよろしくお願いいたします。
by piomakojunyou | 2007-01-04 21:29 | 滋賀:スイーツ | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31