滋賀「雫家」

「雫家」
守山市にある創作和風パスタのお店です。
野洲駅で5年ぶりに逢う友人と待ち合わせして、すぐ守山市のこのレストランへ。
人気なのは聞いていたのですが、ほんと、ここだけ、待ち客がいます。
クラブハリエも、人がいっぱい。草津に行って正解だったか。野洲も、守山も草津も、5年前とあまりかわってません。のどかな風景です。
c0071545_16571019.jpg
先に、サラダと、豆乳スープが出ました。
c0071545_1659251.jpg
私がいただいたのは「明太子と小芋さんと湯葉の柚子こしょう風味」
c0071545_16591427.jpg
めずらし~い。こんなん初めてです。小芋に湯葉ですよ~~。あっさりしてて、麺のゆで方も好みで、おいしかったです。ずずず~っと食べれました。
c0071545_1712241.jpg
友人は「京かぶらと水菜とベーコンのおしょうゆ風味」
c0071545_1721869.jpg
私のいただいたデザートは、お汁粉と、豆乳だったかのアイスクリーム?ほうじ茶ブラマンジェ。飲み物はお抹茶を選びました。うーん。まさに、和です。
c0071545_1723121.jpg
抹茶。
c0071545_1745186.jpg
友人のいただいたものです。はて?あのケーキはなんでしょう?
私はすでにこのときに、ケーキを4個食べていまして、このあと、さらにケーキをいただくことになるのです。。。。。。そしてさらに夜の宴会が。。。。あわわ。。
Mちゃん、ごちそうさまでした!
次回は東京でね(*^。^*)
あ・来々亭のラーメンも食べたかったなぁ。
c0071545_2235240.jpg
c0071545_224679.jpg





雫家 (パスタ / 守山)
★★★☆☆ 3.0


by piomakojunyou | 2007-01-05 17:06 | 滋賀 | Comments(0)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30