滋賀「パティスリー・プティドール」

「パティスリー・プティドール」
ランチの帰りに、寄り道したお店です。こちらは野洲市でとても人気のお店です。
c0071545_10504726.jpg
この1枚でカードがいっぱいになり、撮影終了。。友人と食べたいケーキを選んで帰宅。カードをCDにやいてもらいました。ありがとう(*^。^*)
c0071545_10523452.jpg
かわいい3人のお子さんにはプリン。
c0071545_1053982.jpg
私のいただいたケーキです。程よい酸味のチーズケーキ。おいしいです。
c0071545_10532152.jpg
最近友人が夢中の信楽焼きのお皿です。渋くていい味だしてますよね。白いケーキにぴったり!
c0071545_10534251.jpg
友人のいただいたケーキ。
c0071545_10562976.jpg
そしておいしいコーヒーを入れてくれました。
c0071545_10573662.jpg
京都のお店のある「Tamaya」さんのコーヒーです。翌日偶然にお店を見つけました。有機栽培のコーヒーは味わいがあり好きでした。彼女の家はとてもおしゃれで、手作りの家具が沢山おいてありました。とても器用な人で、いつも感心させられていました。私も触発されて、一時期作っていましたが、今はぜ~んぜん。今でも尚、手作りのぬくもりのある家具を作り続ける彼女にとても感心いたしました。ありがとうMちゃん!!
c0071545_12261631.jpg
c0071545_12263293.jpg

c0071545_12264434.jpg
Mちゃんの手作り家具です。白が基調なのもいいね~~(^^)

そして、宿泊する友人の家へ移動しました。
(同じマンションの同じフロアー)^^;
彼女たちの間に私の住んでいた部屋があったのですが、前を通ったら、懐かしさでいっぱい。
c0071545_1123749.jpg
c0071545_112474.jpg
kazuちゃんも、プティドールのケーキを用意しててくれました(^^)もう感激!
c0071545_114914.jpg
c0071545_1142052.jpg
「釜だしチーズケーキ」スフレフロマージュですね。おいしかったですよ。
c0071545_1144431.jpg
プリン。

プティドールさんは、以前あったところから、大きくなって移転しました。
なんでも、生ケーキを日本発で、全国発送するとかで、かなり話題のお店に成長していました。
通販での収益がかなり大きくなったそうです。お店も広く、サロンもあり、野洲市の憩いの場です。いつまでも長く愛されていくお店であると思います。わたしも今回、立派になっていて、とてもうれしかったです。
c0071545_2253720.jpg
c0071545_2255163.jpg





プティ ドール (ケーキ / 野洲)
★★★☆☆ 3.5




そして、Mちゃんと、kazuちゃんのブログを最後に紹介します。
「アッサンブレ」
「素敵にお食事会」

「滋賀咲くBlog」 Mちゃんのご主人が開設されたサイトです。
by piomakojunyou | 2007-01-06 11:15 | 滋賀:スイーツ | Comments(0)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31