京都「ル・タン」

ホテルグランヴィア京都の「ル・タン」で、最後のスィーツです。
クリスマスイブは やはり手強い。
ショーケースの中のケーキを眺めながら、食べるケーキを選びます。
散々歩いているので、一人軽く2個は食べれそうです^^
見ているそばから、食べたいと思っているケーキが無くなっているので
はらはらどきどき。この日はクリスマスですからね~~^^;

ここで「よくばりケーキセット」(お好きなケーキ2個、ドリンク)1500円、を注文しました。
京都「ル・タン」_c0071545_1865150.jpg
お皿が渋いですね~。これを3人で仲良くいただきました♪


京都「ル・タン」_c0071545_1875796.jpg
一番ヒットは、モンブランでした。

京都「ル・タン」_c0071545_1881081.jpg
二番ヒットが、ガトーショコラ。白いブラマンジェ?のようなものは、味がぼけてていまいちでした。よくわからないまま食べ終えてしまいました。謎ですね。

京都「ル・タン」_c0071545_1882031.jpg
京都らしい、抹茶のケーキとムース。

京都「ル・タン」_c0071545_18172236.jpg
上にミニミニロールケーキがのっかっています。この抹茶のケーキのスポンジのきめが粗くて、ぼそぼそとした舌触りが気になりました。もっと繊細な生地であってほしかったです。

飲み物は、紅茶をいただきました。





カフェレストラン ル・タン (カフェ / 京都、七条、九条)
★★★☆☆ 3.0




いや~長かったな。京都・滋賀。ここまで引っ張ってしまいました。
あ・まだお土産が。。。。。

お正月に身体がなまっていたせいか、仕事復帰のつらかったこと。。。
今週は、更新が思うようにできませんでした。ちゃんちゃん。
Commented by ばあば at 2007-01-12 19:57 x
モンブランの隣の・・・フルーティな感じのもケーキなんだよね、
おいしそうですう~
ガトーショコラは苦いのかなあ。市販されてるお菓子のは
苦手なんで・・・
京都って「和菓子」のイメージが強かったけどこれを見て
「洋菓子」も◎って解りました。
話全然変わるけど・・・pioさんちから富士山見えるんだあ、
良いなあ
Commented by piomakojunyou at 2007-01-12 22:04
ばあばさん、こんばんは♪
モンブランの隣のは、ミントゼリーのようなものでした。微妙。。。
ガトーショコラは、苦くはなかったですよ。おいしかったです。
京都はお茶の名産地だけあって、お茶を使ったデザートがとても
おいしいと思いました。洋菓子。。◎ですよぉ~。
うちのリビングから富士山が見えます。冬場はとても美しいですよ。
写真は、かなりズームしています。裸眼でああは見えないです。
コーヒーを飲みながら富士山を眺める。ちょっと得した気分です。
Commented by style_love at 2007-01-15 12:07
抹茶Sweetsの2点に釘付け☆.。.:*・゜
美味しそうだよぉ~♪
やはり抹茶には目がありませんwww
他のケーキも気になったけど♪
特にモンブラン☆.。.:*・°
Commented by piomakojunyou at 2007-01-15 22:48
nayuちゃん、こんばんは。
京都は、お茶を使ったスィーツは美味しいどすなぁ。。。(*^。^*)
モンブラン、おいしかったよ~~。
でもなんだか、味落ちたかも。。。
by piomakojunyou | 2007-01-12 18:18 | 京都・スイーツ | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31