練馬桜台「赤ずきん」

最寄の駅は西武線「練馬桜台駅」か、有楽町線「新桜台駅」。
こちらは、むか~~しからある洋菓子やさんですが、
なかでも特に人気なのが、クッキーです。
何度かいただく機会があり、いつか自分で行こうと思っていたのが実現しました。
c0071545_16252583.jpg
c0071545_162538100.jpg
c0071545_16254970.jpg
c0071545_16261152.jpg
ゴマクッキーと、チーズクッキー。あとは 胡桃クッキーと3種類あります。どれもみんなおいしいです。
c0071545_16262030.jpg
c0071545_16263073.jpg
食べるときは要注意!粉糖が散らばりますが、さくっとおいしいです。生地はパイ生地のようです。なぜか後を引くクッキーで食べだしたら止まらないので危険なのです。
c0071545_20551056.jpg
c0071545_16264263.jpg




洋菓子 赤ずきん 桜台店 (ケーキ / 桜台、新桜台、練馬)
★★★☆☆ 3.5


Commented by ばあば at 2007-01-17 19:56 x
先ほどはコメントありがとうございました。
お店のカレンダーがスイーツ!!こだわってるんだなあ。
もうそろそろバインタインデーだから?チョコもちらほら
見えてますね。
このクッキーも御返しに、人気が出そう。
Commented by piomakojunyou at 2007-01-17 21:00
ばあばさん、こんばんは♪
と~っても魅力的な苺のスィーツに釘付けでしたよ(^^)
厚切りトーストは大好きですしね♪
こちらはっきり言ってレトロなのですが、これという一品が
あるのが素敵です♪このクッキーほんと一度は食べていただきたいですね。
Commented by ozakishima at 2007-01-18 16:41
すご~~い
赤ずきん。。を絵にしてしまうPIOさんのブログ力の底力を
感じました!!
それにしても近くに居ながらくるみバ-ジョンがあるのは
知りませんでした(^^;)

。。久しぶりに食べたくなったので行っちゃおうかな!
Commented by piomakojunyou at 2007-01-18 22:08
ozakishimaさん、こんばんは♪
とうとういっちゃいましたよ~。日曜日に氷川台に行ってたんです。
大体の場所を聞いていたので、すぐわかりました。
くるみもおいしかったですよ。どれも見た目そっくりすぎて笑えます。
オオサワと物々交換は、石田屋でお願いしま~す♪
Commented by ジャスミン at 2007-01-18 23:22 x
あらら、いつの間に・・・・
日曜日に氷川台にいたんですね。
赤ずきんクッキー健在だ!私も久々に食べたくなっちゃいました。
でもまさか、このクッキーのために氷川台に来たの?
Commented by piomakojunyou at 2007-01-19 07:49
ジャスミンさん、おはようございます♪
ちゃうちゃう、息子のバレーの予選(例の春高バレー)が城北公園の隣の
高校であったんよね。あまりに寒かったから、「中本」で蒙古ラーメン
食べてあたたまって、赤ずきんへ行っちゃった。それも目白に行くのが
目的で、通り道だったのだ~~(*^。^*)
Commented by naosakuta at 2007-03-06 11:43
まるたな、です)
私もこのチーズクッキー(パイ? 頂きました!
ほんとこれ、おいひーですよね! さっそく自分ところでも紹介してしまいました 遠出して、わざわざ買いに行こうか、それともお店に送ってもらおうか、、、悩んでますヨ‐
sakucite.exblog.jp
Commented by piomakojunyou at 2007-03-07 08:04
まるたなさん、おはようございます♪
ブログ、拝見しましたよ~~。
赤ずきんのクッキー、召し上がったんですね。
私の職場からだと、徒歩でも行けそうです。桜台駅が最寄の駅
みたいですね。昨日も、職場には、このクッキーがしっかり置いて
ありまして、ひとついただきました(^^)うまいね~。
by piomakojunyou | 2007-01-17 16:29 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31