池袋「タカノフルーツパーラー」

久しぶりにパフェが食べたくなり、仕事帰りに寄り道しました。
メニュー見る前から決めていた「あまおうパフェ」
二人とも同じものです。
デジカメを忘れてしまったので、携帯電話で撮影。
うーん、残念だわ。。。

見た目はゴージャス。とってもおいしそう。
でも、冷たいものは、苺のシャーベットくらいで、
中は、カスタードクリームが沢山。
パフェにカスタードクリームが多すぎるのでは??
ちょっと意外な感じで、苺も固めで甘味もいまいちで
期待してただけに、残念な結果に。。。

やっぱり千疋屋のほうが好みかなあ。
友人も同じ意見でした。
c0071545_22135659.jpg
c0071545_22141234.jpg

Commented by aki-to-chip at 2007-01-18 22:39
こんばんは^^
先日新宿の本店であまおうパフェを食べたのですが
カスタードが入っていませんでしたよ。
牛乳アイスみたいのと 苺のシャーベットでした。
カスタード好きなので 入っていたほうが良かったかも^^
店舗によって 違うのですねぇ
生クリーム好きなので 私も千疋屋さんのほうが好みです。特に苺の季節は!
Commented by piomakojunyou at 2007-01-19 07:47
aki-to-chipさん、おはようございます。
カスタードではなかったですか?
牛乳アイス!?? うーん。違ってたかなあ?
カスタードはおいしければいいのですが、こちらのは
もったりとして好みのカスタードではありませんでした。
ちょっとがっかり。
Commented by style_love at 2007-01-19 11:27
いちごパフェ☆.。.:*・°
あまおうたっぷり♪美味しそう!!
でも食べたら期待外れなんですね(残念)
それにしてもカスタード???が入ってたんですか?
あっさりならイイけど~もったりなら、生クリ同様ダメだぁ~
スプーンですくって、お皿行きぃ~w笑w

苺パフェつながりでTBさせてもらいますね☆.。.:*・°
Commented by nekomi0410 at 2007-01-19 15:48
nioさん、今日は♪

「タカノフルーツパーラー」のあまおうパフェ、イマイチ
でしたか~!
友達が食べた時も、あまおうが固めで甘くないと言って
いたのですが、「食べた時期が悪かったのかな?」なんて
話しておりました。

私もタカノのカスタードクリームは、イマイチだと思っており
ます~!(汗)

nioさんは、「千疋屋」の方がお勧めなのですね♪
「千疋屋」・・・いつでも行かれる場所にあると思うと、逆に
なかなか行かないんですよね。(汗)
Commented by piomakojunyou at 2007-01-19 16:51
nayuちゃん、こんにちは♪
あまおう。。福岡で生まれた苺でしたっけ??
このパフェは、1500円するから、かなりおいしくても、当たり前では
なくてはなりません!カスタードですよ。ちょっとどけたくなるくらい
多くていやになりました。
フォークとスプーンも小さすぎなんだよね~~。
TBありがとう!
Commented by piomakojunyou at 2007-01-19 16:53
nekomiさん、こんにちは♪
はい。いまいちですよ。いまいち。
固めで甘くないです。
時期が悪かったんじゃないかと友人も言ってましたが。。。
タカノのカスタードクリームはほんと いまいちです。
そういえば、ケーキがいまいちだったし。。。
千疋屋のパフェの方が好きですよ。
最後までつめたいし。。。
Commented by aki-to-chip at 2007-01-19 18:44
またまた おじゃまします^^
TBさせてくださいね♪
Commented by piomakojunyou at 2007-01-19 19:21
は~~~い♪いらっしゃいませ。
TBありがとうございます♪
Commented by gurume daisuki at 2007-02-11 18:10 x
タカノフルーツパーラーは名前(看板)だけですよ立派なのは!アホらしくてすぐにバイト辞めました。

ジュースなんかはフレッシュな果物をふんだんに使用しなんてかいてあるが、実際はもう少しで腐りそうな果物で占めていますよ。
ミックスジュースなんてのは缶詰の果物が堂々と入っていたりもすしね・・・。今度、試しに店員にミックスジュースの中身を聞いてみて頂戴。冬の季節に桃なんてないのに、黄桃なんて言うと思います。

とにかく、気をつけてねー。
Commented by piomakojunyou at 2007-02-12 12:19
こんにちは。
タカノについてとてもお詳しいんですね。
色々教えてくださってありがとうございました。
by piomakojunyou | 2007-01-18 22:14 | 冷たいデザート | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31