練馬氷川台「民風」

残念ながら閉店しました。

お食事ネタの、昨年末の分です。。。。おそっ!ふるっ!
氷川台在住のジャスミンさんと、ozakishimaさんと
3人で忘年会をしました。
民風は、移転改装で、しばらく閉店していましたが
めでたく新装オープン。うわさの美人姉妹も楽しみに行ってまいりました。
c0071545_1991514.jpg
c0071545_1992742.jpg
c0071545_1993839.jpg
1階は、テイクアウトのお惣菜の販売、地階がレストランになっています。
c0071545_19103941.jpg
とても家庭的なこじんまりとしたレストランです。
c0071545_19112439.jpg
c0071545_19113668.jpg
c0071545_19114884.jpg
c0071545_19142188.jpg
「たまごやき」ひき肉・きくらげ・たけのこ入り
c0071545_19143269.jpg
「野菜のパコラ」野菜の天ぷらです。豆の粉で揚げてあります。この野菜はなんだったかな~?
c0071545_19144430.jpg
「青菜炒め(四川味)」
c0071545_1918419.jpg
「イスケンデルケバプ」ヨーグルトをつけながらいただきます。底には肉の旨みを吸ったパンがしいてあり、一緒にいただきます。おもしろい食感でした。
c0071545_19182163.jpg
「ソフトシェルクラブのスパイシーマヨネーズ和え」
c0071545_1918324.jpg
c0071545_1922317.jpg
c0071545_19221568.jpg
c0071545_19223950.jpg
「杏仁豆腐」ブブブー!!
c0071545_1922514.jpg
「マンゴープリン」まずます。
良く食べ、よくおしゃべりし、私まじで、電車の時間が気になりましたわ。。。^^;おもいっきり午前様でしたもの。
ozakishimaさんの話術(魔術)に引き込まれまして、約4時間、ジャスミンさんと聞き役でうなずきペアでした。とても楽しかったです。また行こうね~♪

そうだ!
ozakishimaレシピによる、ガトーショコラ、ここにアップしておきます。
まだ、焼き時間が把握しきれておりません。次回はもっとozakishimaさんに近づけるように頑張ります!ジャスミンさんもやりましょう!
c0071545_19492219.jpg

Commented by ばあば at 2007-01-23 19:43 x
杏仁豆腐ブブブ~??
いまいちだったのかな?気になる~
Commented by piomakojunyou at 2007-01-24 07:51
ばあばさん、おはようございます♪
そうですね~~。ブブブーです(*^。^*)
ピンポーンが○で、ブブブーは×ってことで
よろしくお願いします♪
Commented by ozakishima at 2007-01-25 00:08
こんばんは!
いつの間にお店の画像なんかも撮っちゃって!!
それもすごい広い&素敵!?に見えるじゃないですか~
民風の広告塔ですね!

ガト-ショコラ!!たしかに火の入りが強い感じですね
我が家のオ-ブンは温度低め。。。と感じるのでPIOさんちのなら
10度下げて時間も5~10分短くしてみては如何でしょう。
。。。今日も3台焼きました!!(^^;)
Commented by piomakojunyou at 2007-01-26 08:51
ozakishimaさん、おはようございます♪
一番到着でしたので、撮影してました~(^^)
素敵に見えましたか?あはは。。
ガトーショコラ。その後焼いてないのですが、ozakishimaさんの
まったりとした食感が忘れられないですね~。うちは電気なので
10度下げるとどうなんでしょうね。時間は長い気がしました。
うちのオーブンだと5本くらい一気に焼けますよ~。2本でも
充分な量でした。
by piomakojunyou | 2007-01-22 19:24 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31