目白「エーグルドゥース」

毎年、この時期、こちらに行っているようです。偶然ですが。。。^^;日曜日だと自宅から車で30分かかりません。生ケーキが買いたいときは日曜日に限ります。車でないと持ち帰れないですからね。こちらのお店、昨年よりお客様が多くなっていて、すごいですね。さらに人気上昇中でしょうか。
目白「エーグルドゥース」_c0071545_18575074.jpg
大好きなティラミス。いちぢくがアクセントです。
目白「エーグルドゥース」_c0071545_1858360.jpg
フランボワーズのケーキ
目白「エーグルドゥース」_c0071545_18585120.jpg
「エラブル」メープルシロップのムースです。
目白「エーグルドゥース」_c0071545_1859462.jpg
ホワイトチョコと木苺のムース
目白「エーグルドゥース」_c0071545_18592888.jpg
「ドゥースフレーズ」ふわふわでおいし~い♪
目白「エーグルドゥース」_c0071545_1951559.jpg
目白「エーグルドゥース」_c0071545_18595937.jpg
大好きな「ケークキャラメル」
目白「エーグルドゥース」_c0071545_190950.jpg
何度食べても好きです♪
目白「エーグルドゥース」_c0071545_1905833.jpg
目白「エーグルドゥース」_c0071545_1911160.jpg
購読紙の朝日新聞に、エーグルドゥースの記事がありました。このケークの型ですが、寺井シェフのオリジナルなのですが、海外からの問い合わせも多く、型が発売されることになったようです。国内で買えるのかはわかりませんが。。。。こんな私でも、ほしい!!!!のですよ。
Commented by reikoizumi at 2007-02-04 07:37 x
美味しそうなケーキ達ですね!
ところでプロフィール欄の写真のヴェンタリオに
近頃行かれたんですかー?
実は今日行こうと思っていまーす。
かなりワクワクしています・・!
Commented by piomakojunyou at 2007-02-04 09:47
reikoizumiさん、おはようございます♪
今日、ヴェンタリオへ行かれるんですね。私は先週の土曜日に
行っています。今日はアップします。
かなりよかったですよ。種類が多く、入れ替わりで違うものが
出てきますから、目が離せません。グラスデザートはモンブランがおいしかったです。のちには出てきませんでした。
プリンもおいしかったですが、すぐになくなってしまい、1個を4人で味見しました。是非ゲットしてください!
Commented by style_love at 2007-02-04 10:40
誘惑的なSweetsがい~っぱい!!!
そして、大好きな色をしたSweetsも☆.。.:*・°
↑↑このケークキャラメル☆思い出の一品です(*≧∀≦)
あの香りといい味といい、何も言えません!www
↓大福にエクレアに↓LOVEな抹茶Sweetsが!!
食べてみたいよぉ~(>。<)
大福・・知ってます!種類もい~っぱいあるんですよね♪
チェックしてますもん♪胃袋に収められる日はいつか不明ですがw
Commented by piomakojunyou at 2007-02-04 18:38
nayuちゃん、こんばんは♪
このケークキャラメルはおいしいですよね~~~(*^。^*)
モチクリームもおいしいです♪種類も沢山あって、一度では
買いきれないですね。次回がまた楽しみで~す。
でも、福岡の人でも知っているなんて、そんなに有名だったの??
Commented by cuarto-dos at 2007-02-04 23:32
この前、王もまたまた行ってきました。やはり何度行ってもここは美味しいです。シトロンのケーク買って職場で食べたのですが大好評でした。このサイズがクセになりますね。あ、彼女にここのマカロンを買っていったのですがやはり大好評でした(*^_^*)
Commented by piomakojunyou at 2007-02-05 16:26
cuarto-dosさん、こんにちは。
ケークシトロン。一度だけ食べたことがあります。ケークの種類は沢山ありますので、新しいものを食べてみなくてはと思うのに、同じものを購入してしまいます(^^)それくらいキャラメルはおいしいです。
マカロンは食べたことがないんですけれど、おいしいのですね。
Commented by moimoi at 2007-02-07 10:26 x
pioさん、どのケーキも美味しそう!ケークキャラメル頂いてみたいです・・
ここのお店は一度だけテイクアウトして、また行きたい思いながらなかなか二度目が行けてない店です^^; お店の外観からして、いいなぁ~という雰囲気が漂っていますね。イートインスペースがあっても撮影禁止らしいのでちょっと残念ですが・・
そうそう!新聞の記事読んですごいなぁ~って思いました。プロの方からの評価がすごく高いのですね。
Commented by piomakojunyou at 2007-02-07 20:03
moimoiさん、こんばんは♪
ケークキャラメルは一押しです。ぜひぜひ~~~♪
こちらのお店は、撮影できないみたいですね。
持ち帰るのが懸命なのかも。。。
この新聞の載る数日前に行ったばかりでしたので、私の中で
タイムリーでした♪あのケーク型。2個ばかりほしいです(^^)
by piomakojunyou | 2007-02-03 19:07 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31