日本橋「マンダリンオリエンタル東京 ヴェンタリオ」

土日祝開催のこちらのデザートブッフェ。
なかなか行く機会にめぐまれなかったのですが、
やっと行くことができました。
c0071545_18474988.jpg
c0071545_1848459.jpg
c0071545_18482666.jpg
c0071545_1849787.jpg
c0071545_18491771.jpg
c0071545_18492890.jpg
c0071545_18495496.jpg
c0071545_18501089.jpg
c0071545_18502064.jpg
c0071545_1851748.jpg
c0071545_18512335.jpg
グラスデザートだけでも10種類はありそうでした。ケーキやデニッシュ、クッキー・チョコレートを入れると何十種類にもなりそうで、すばらしいです。ケーキも同じものが出されるのではなく、入れ替わりに違うものが出てきます。なかなか目が離せませんね。
c0071545_1853436.jpg
4人でにぎやかなスィーツパーティになりました♪
c0071545_18543750.jpg
私のいただいたスィーツです。
c0071545_18551619.jpg
このグラスのものは、どちらもおいしかったです。モンブランと、カシス。
c0071545_1856264.jpg
右のパッションフルーツののった杏仁豆腐はクリーミーでさっぱりおいしかったです。
c0071545_18572170.jpg
2回目のお皿。シュトーレンのような焼き菓子、おいしかったです♪デニッシュもクッキーもうまい。抹茶のシフォンだけは、少しぱさついていました。
c0071545_18585475.jpg
3回目。ドーム型のマロンケーキが出ていました。3個目のデニッシュです^^;ほんとさくっとして、おいしいんですよ。チョコフォンデュもいただきました。
c0071545_1859716.jpg
4回目。マンゴームース、おいしかったですね♪あとは、記憶なし。
c0071545_19231.jpg
5回目。ゆっくり座っていられません。行くたびに何か新しいものが出ています。
c0071545_192553.jpg
テーブルサービスのデザートです。私は1ついただきましたが、何を食べたのか、覚えていません。。。^^;危険だわ。。
c0071545_1944937.jpg
友人のスィーツ①
c0071545_195093.jpg
c0071545_1951181.jpg
c0071545_1952170.jpg
c0071545_196370.jpg
c0071545_1973088.jpg
⑥このプリン。少ししか出なかったようで、1つのみ、このテーブルへ。一口いただきましたが、しっかりしたプリンで、とてもおいしかったです。
c0071545_199242.jpg
カフェラテ。飲み物も、メニューの中から選べます。暖かい日でしたので、はじめはアイスティーを飲み、そのあとは、アールグレーをいただいていました。選べるのっていいですよね♪
c0071545_1911022.jpg
c0071545_19111238.jpg
c0071545_19112225.jpg
お土産までいただいてしまいました。「オークウッド」のパウンドケーキ。チョコレート。そしてカラフルな柿の種です。どうもありがとうございました♪

こちらはまた、季節のかわるころ、行きたいです。 
Commented by lovelygoma at 2007-02-04 21:15
お久しぶりです!
デザートブッフェにつられてでてきました(笑)
どれもすっごくおいしそうでたまりません!
デニッシュも大好きなので今度行ったらぜひ
食べたいです*^^*
Commented by aki-to-chip at 2007-02-04 22:29
ずら~っと並んだグラスが 壮観ですね^^
ケーキも デニッシュも みんな美味しそう。
これは行ってみたい。
というか こんなステキなビュッフェは行かないといけないと思います(笑)
Commented by style_love at 2007-02-05 09:51
きゃぁぁぁ~!!またPioさん素敵なビュッフェに行ってる♪
羨ましい(*≧_≦)でも写真の数々を見ているだけで食べた気分w
あんなにたくさんのグラスデザートがあるなんて凄い!
あれもこれも食べたくなって、とても危険なところですねwww
Pioさんが気に入ったサクサクデニッシュ食べてみたい♪
Commented at 2007-02-05 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2007-02-05 16:27
lovelygomaさん、こんにちは♪
こちらへは、行かれたことはありますか?
テラスのデザートより、あっさりめのお味で、私はこちらの
方が、色々食べれるみたいです。デニッシュもおいしいですよ。
Commented by piomakojunyou at 2007-02-05 16:29
aki-to-chipさん、こんにちは♪
よく、こちらのホテルの千疋屋へいらしてましたよね。
沢山種類もあって、うれしくなってしまいますよ。是非、行ってみてくださいね♪
Commented by piomakojunyou at 2007-02-05 16:30
nayuちゃん、こんにちは♪
きゃ~~でしょう?(^^) こちらにいらしたら、連れて行きたい
所が沢山あって、困りますね~。ここも候補にあげておきましょうか?楽しみだわ~~~♪
Commented by piomakojunyou at 2007-02-05 16:31
鍵コメさん、はじめましてこんにちは♪
遠くアメリカからいつも見ていただいてありがとうございます。
気に入っていただけて、本当にうれしいです。感激です!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)
Commented by reikoizumi at 2007-02-05 19:21 x
私も行って来ましたよ~。
本当にブッフェ台が綺麗で、写真撮りたい気分になりましたが、
食べるのに忙しくて・・!?
もっと色々食べたいケーキはありましたが、
大食いの私でも、全種制覇は無理でした。
口が甘くて、1時間半程でギブアップしましたが、
大変満足しましたー。
Commented by lovelygoma at 2007-02-05 21:10
こちらは以前ランチブッフェに行きました~
そのときもデザートの充実ぶりに感動したのですが、
最近はますますよさそうでぜひデザートブッフェに
再訪したいと思っています♪
デニッシュ、絶対たべた~い^^
Commented by piomakojunyou at 2007-02-05 21:41
reikoizumiさん、こんばんは♪
満足のデザートでよかったですね(^^)全種類なんて、
絶対無理ですよ~。入れ替わりでどんどん出てきますものね。
1時間半ですか~。同じようなものですが、終盤でテーブルまで
持ってきていただいたアイスクリームは、いただくことができましたか?あれは別腹ですよね。
Commented by piomakojunyou at 2007-02-05 21:43
lovelygomaさん、こんばんは♪
ランチビュッフェも良いですよね。前菜がブッフェ方式のやつですよね?私は、あれもかなり気に入っていました。平日やっているので、行きやすいですしね。デザートビュッフェも人気ですのね。是非いらしてください。デニッシュおすすめ~♪
Commented by moimoi at 2007-02-07 10:15 x
pioさん、おはようございます!
すごい、すごすぎ~・・この怒涛のスイーツ・・グラスデザートもすごくおしゃれだし、ケーキもデニッシュも・・これらを目の前にしたらとても平常心では居られません(笑)盛り付け方もさすが綺麗だし・・
それと柿チョコが・・この時だったのですね!
Commented by piomakojunyou at 2007-02-07 20:01
moimoiさん、こんばんは♪
怒涛のスィーツですよね(^^)ここは、ほんとお勧めしますよ。
お値段もお手ごろですしね。ヒルトンの苺フェアも気になりますが。。
柿の種チョコはこのときでございました~~~(*^。^*)
Commented by 東京ホテルガイド at 2007-09-08 23:04 x
東京ホテルガイドのマンダリンオリエンタル東京のページにある「厳選!グルメ体験記リンク集」に掲載させていただきました。
Commented by piomakojunyou at 2007-09-09 10:21
東京ホテルガイドさま、はじめましてこんにちは。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。
早速拝見いたしました。
Commented by 佐賀錦手織工房「唐木」 at 2011-01-30 20:25 x
天国のようなビュッフェですね!!!!見るだけで幸せな気分になりました。
日本の宝を集めたような織物、佐賀錦を使った作品をご提案するショップをオープンいたしました。もしよろしければ、遊びに来て下さいませ。
by piomakojunyou | 2007-02-04 19:21 | 東京 | Comments(17)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31