秋津「ロートンヌ」

2月の14日、小雨の降る中、久しぶりにロートンヌへ行ってきました。
バレンタインデーが誕生日の気の毒な家族のため?^^;
んま~、雨だというのに混んでいました。
プレゼント用の、チョコレートやマカロンも沢山置いてありました。主力?

誕生ケーキはこれ↓
c0071545_1341437.jpg
「グリオティーヌ」です♪
c0071545_1342980.jpg
c0071545_1344523.jpg
おいし~~~い♪チョコレートクリームの中には、洋酒に漬け込まれたチェリーが入っていました。私は2個あたりました。かなり効いていまして、子供には強烈だったみたいです。底のビスキュイは、卵黄なしの生地で、あっさりしていました。高得点!
c0071545_1375477.jpg
c0071545_138629.jpg
バレンタイン限定のケーキ「胸キュンハート」小さいながらも578円。あまりのかわいさに、携帯でも撮影したのですが、デジカメでの撮影を忘れてしまいました。。。。^^;マヌケです。赤いハートは苺のピュレをゼリーにしたような、かなりおいしいです~。ピュアなお味。これ好きでした~。一口食べただけの感想ですが。。。白い部分は、ホワイトチョコレートのムースでした。
c0071545_13105958.jpg
「ギリ×2」ネーミングがおもしろいですね。形も斬新です。チョコレートクリームの中に生クリーム?土台のタルトはとてもしっかりとしていました。生地がおいしかったです。
c0071545_13111039.jpg
真上から撮ると、これまたおもしろい(^^)
c0071545_13133078.jpg
「セレモニー」またまた、この日にふさわしいお題のケーキです。今日販売していたケーキはバレンタインディを意識した定番ものも出してありました。セレモニーは、抹茶のムースなのですが、ここのは、やさしい抹茶のお味でした。もうちょっと苦味があっても良いなと、いっちょまえの口を長男はたたいておりました。
c0071545_13154520.jpg
「フロマージュクリュ」ロートンヌでお気に入りのケーキです。今回は、大切な雫を流してしまいました。。。残念でした。寄せ集めることもできないほど散らばっておりました。。。しか~し、やはりこのケーキは超シンプルでありながら、とっても満足できる一品なのです。今回も雫はくやしいけれど、おいしかったです。 雫ってコレ↓↓
c0071545_13191023.jpg
雫が3滴ほど見えますか?(この写真は1年10ヶ月前のもの)
c0071545_1318314.jpg

Commented by style_love at 2007-02-22 11:51
誕生日ケーキもイイけど抹茶のムース☆いいなぁ~☆.。.:*・°
最近ね~さらに拍車がかかってきてんのw抹茶Sweetsに対してw
でも、なかなか好む抹茶Sweetsがなくって。。。
やっぱり自分で作るのが一番なのかなぁ~
誰か好む抹茶Sweets作ってないかしら☆.。.:*・°
Commented by piomakojunyou at 2007-02-22 22:29
nayuちゃん、こんばんは。
抹茶スィーツねえ。私も好きだよ~。渋めがいいな。
以前、抹茶のマドレーヌなんて焼いてたなあ。
また、焼いてみるかな。nayuちゃんの抹茶スィーツってなんだろ。
いただいたことあったかな?パンなら、あったかも。おいしかったよ。
Commented by cherry2005 at 2007-02-23 12:56
凄い~美味しそうな
バースディケーキですネ。。。。。
しかもバレンタインディーのものだから
ハート型だったり、マッタリとしたチョコレートクリーム ♪
ご家族の方も感激したでしょうネ☆
ギリ×2~お見かけもユニークだけど美味しそうです (^^)
Commented by moimoi at 2007-02-23 21:33 x
pioさんのご家族は14日がお誕生日!これなら皆に憶えてもらいやすいですね♪
ホールケーキは大人の味わいみたいで、pioさんにはさくらんぼが二個・・これは当たり!かもしれないですね(笑)
ネーミングがかわいい胸キュンハート、色も形もほんとキュート!
それと雫が付いたフロマージュケーキが気になります、この雫はどんなお味なんでしょう?
Commented by piomakojunyou at 2007-02-24 10:20
cherry2005さん、こんにちは。
バレンタインデーなので、ホールケーキはこのチョコレートケーキが
10台ほど並んでて異様なかんじでした。
このケーキは本当においしかったです。ホールで買ってよかったです。ロートンヌは、デザインが斬新ですね~(*^。^*)
Commented by piomakojunyou at 2007-02-24 10:22
moimoiさん、こんにちは♪
14日は夫の誕生日でした。いつもどさくさでチョコレートと
ケーキでごまかしています。ホールケーキは翌日に食べたんです。
当日は、チョコレートとその他のケーキで、めいっぱいでした^^;
胸キュンハートは、今はもう販売していないと思いますが、来年のお楽しみです♪フロマージュクリュの雫は塩気のある甘いジュレです。これがポイントとなるケーキですよ。あるとうまい!
Commented by reikoizumi at 2007-02-24 19:21 x
ご家族はバレンタインがお誕生日なんですかー。
おめでとうございます。
チョコやケーキを食べ過ぎちゃいそうですね!
未だにこちらのお店では買った事が無いので、
そのうちトライしたいですー。
Commented by piomakojunyou at 2007-02-24 20:37
reikoizumiさん、こんばんは♪
家族の誕生日にお祝いの言葉をありがとうございます(^^)
ロートンヌ、西武線秋津駅から、JR新秋津駅の間にあります。
サロンもありますので、食べて帰れますよ。是非行ってみてください。
Commented by Lblanche at 2007-02-24 20:58
お久し振りで~す。
今日もロートンヌ暫らく行ってないわねと話してました。
胸キュンハート食べ損ないましたあ~。
桜のケーキがありましたよね、あれも美味しいですよね。
近い内に行きます・・・。
Commented by piomakojunyou at 2007-02-25 09:35
Lblancheさん、おはようございます♪
桜のケーキ。。。ちょっと思い出さないですね~。
どこのケーキ屋にも、これから桜を使ったケーキが
でますね。大泉学園のプラネッツの「SAKURA」も
おいしかったです。
by piomakojunyou | 2007-02-21 13:19 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30