千川「エコール クリオロ」

バレンタインデーの二日前に行ったときのものです。
この日のクリオロは、朝からチョコレートを買いにくるお客様で
混み合っていました。イートインスペースも14日まで閉じていました。
c0071545_1032207.jpg
じゃ~ん。私が、今回一番食べたかったケーキ「タルト・オレリア」です。これがも~大好きなんです。
c0071545_10323050.jpg
サクサクタルトに、チョコレートとフロマージュブランを組み合わせたクリームがおいしい。
c0071545_10372964.jpg
フロマージュ。ロートンヌと似た風貌ですが。
c0071545_10374319.jpg
中には、薄いスポンジと、オレンジの酸味が。。。ちょっとやさしいフロマージュクリュでした。
c0071545_1041657.jpg
バレンタイン限定のグラスショートケーキです。
c0071545_10412194.jpg
子供が食べましたが、お味はいちごのショートケーキだったようです。
c0071545_10424726.jpg
ハートの形がとってもかわいい「アムール」
c0071545_10425719.jpg
チョコレートムースがとてもおいしいです。フランボワーズの酸味も生きています。
c0071545_10471455.jpg
かわいい。かぼちゃのプリンでしたっけ。子供が食べましたのでちょっと忘れてしまいました。
c0071545_10472858.jpg
容器は色々な犬の種類がありましたが、選びませんでした^^;本当は、違うのが。。。何にも使えませんが、今のところ置いています。薬味でも入れて出すかな。
c0071545_1050963.jpg
c0071545_10502183.jpg
オリーブのパンです。これがおいしいのなんのって、オリーブがごろごろ入っていますよ。甘いケーキのあとには、抜群の相性でした。あっというまでした。おいしかったです。



エコール・クリオロ 本店 (ケーキ / 千川、要町、東長崎)
★★★★ 4.0


Commented by ようすけ at 2007-02-25 19:51 x
こんばんは~!
エコール・クリオロのケーキは見た目も綺麗で美味しいケーキばかりですよね!
1回買いに行っただけなので、近いうちにまた行きたいです!
Commented by ozakishima at 2007-02-25 21:10 x
知ってます!このオリ-ブのパン(^^)
私も大好き~♪シンプルなのにとっても良い味で見かけと違って
かなり美味しいですよね!
タルトもオレリアは勿論、フランボワ-ズや新作のカフェバナナなどが出ていて最近又通ってま~す!
Commented by style_love at 2007-02-26 08:58
パパッと見たにも関わらず、ケーキよりパンに目が♪
オリーブが入ってる打なんて~食べてみたいw
美味しそうなんだも~ん☆.。.:*・°
ケーキの後にパクッと!!胃袋も落ち着きそうw
Commented by piomakojunyou at 2007-02-26 13:05
ようすけさん、こんにちは♪
こちらイートインスペースが出来てから、いっそう
利用頻度が高くなりました。これから暖かくなってくると
いただいて帰りたいんですよね。私もまた行きたいと思ってます。
Commented by piomakojunyou at 2007-02-26 13:06
ozakishimaさん、こんにちは♪
オリーブのパンおいしいですよね。不恰好ですけれど、中のオリーブが沢山、入っていてたまりません。春になると新作が続々と出てきそうで楽しみです。また行かねば。。。
Commented by piomakojunyou at 2007-02-26 13:07
nayuちゃん、こんにちは♪
オリーブのパンおいしいよぉ。私はとにかくオリーブが大好きなので
このパンには、はまってしまいました♪
いつもあるかどうかわからないけれど、出ていればまた買いますよ~(*^-^*)
Commented at 2007-02-27 11:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2007-02-28 18:22
鍵コメさま~♪こんばんは。
オイルの方は、わかんないです~。エクストラバージンオイルと
書いてあるのをつかっちょりますが。。^^;
私が好きなのは、オリーブでして。。。もう、瓶ごといっちゃいますよ。うまかとです。
by piomakojunyou | 2007-02-24 10:51 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧