池尻大橋「シニフィアン・シニフィエ」

渋谷駅から、31系のバスで「自衛隊病院前」下車。
すぐそばにあります。世田谷公園の目の前ですね♪
オープンは11時から。オープンと同時に入店。
おっしゃれ~な、パンとチーズをおいしくいただけるお店です。
私がいただいたのは、3種チーズとパンの盛り合わせのプレート。
飲み物もついて1260円です。これはリーズナブル。
昼間から、友人は白ワイン。私は赤ワイン。昼間からというより
朝から。。。かな?^^;
c0071545_22253223.jpg
c0071545_22254792.jpg
左側はドリンクの棚、ミネラルウォーターも充実しています。これもプレートにつくドリンクで選ぶことができます。右側がチーズの陳列棚。かなりの種類が揃っています。
c0071545_2226216.jpg
パンの陳列棚。11時の時点ではほんの少しですが、時間とともに増えてきました。
c0071545_22285124.jpg
c0071545_2229819.jpg
c0071545_2229328.jpg
c0071545_22294480.jpg
キッシュは2種類。ハムとチーズの方をいただきました。
c0071545_22303375.jpg
ワイン♪昼間のアルコールは効きますね~~。
c0071545_22312247.jpg
c0071545_22313495.jpg
私のプレート。チーズ3種はくせの強いものでお願いしました(^^)上のブルーチーズが一番好みでした。いちぢくのコンポートがおいし~~い♪フランスパンももっちりしてて、好みな感じ。
c0071545_2232057.jpg
友人のプレート。パンは同じですが、チーズが違います。くせのないチーズ3種です。
c0071545_22332578.jpg
「ヴィエノワズリー」かわいいキッシュです。少し物足りなかったかな~。
c0071545_22342673.jpg
おかわりのパンの盛り合わせです。またチーズをつけてくださいました。おいし~~い。
c0071545_22364690.jpg
またまたおかわりのパンの盛り合わせです。出てくるもの出てくるもの、ひとつとして同じものがありませんので、かなり楽しめます。いちぢくの入ったパン。おいしかったです~~♪
c0071545_22381395.jpg
c0071545_22385767.jpg
「シニフィアンシニフィエ・ブレンド」追加しました。モンテシオンとケニアブレンドの珈琲です。独特の香りとお味でした。
c0071545_22493623.jpg
c0071545_22551544.jpg
c0071545_22495297.jpg
外からだとシンプルですね。
c0071545_2251192.jpg
購入したパンです。あっという間でした!



Signifiant Signifie (パン / 三軒茶屋、池尻大橋)
★★★★ 4.0


Commented by ばあば at 2007-03-04 08:41 x
おはようございます、ばあばです。
もう朝食は済んだんだけど~これ見たらまたお腹が・・・
お昼(朝、かな)からワイン、おっしゃれですね。
自分の周りじゃビール党の方が多いかな
チーズにもいろいろあるんですね。
赤いのはちょっと見にんじんに見えました。
Commented by piomakojunyou at 2007-03-04 10:41
ばあばさん、おはようございます♪
ケーキもいいけれど、パンが大好きな私にはたまらないお店でした。ワインは、私には夜限定かな~。一口でか~~っときました。
真っ赤になってしまうので、外を歩くのが恥ずかしくって。。
チーズはそれはもう、沢山種類ありますよ。おいしいですよね~。
by piomakojunyou | 2007-03-03 22:51 | パン | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31