中目黒「パティスリー・ポタジエ」

中目黒駅から、商店街を歩くこと5分くらい?
予想より離れていたので、何度か道を尋ねながらむかいました。
お野菜を使ったケーキで話題のお店ですよね♪行ったのは、2月下旬。
中目黒「パティスリー・ポタジエ」_c0071545_217018.jpg
中目黒「パティスリー・ポタジエ」_c0071545_2172791.jpg
中目黒「パティスリー・ポタジエ」_c0071545_2181773.jpg
中目黒「パティスリー・ポタジエ」_c0071545_2182817.jpg
中目黒「パティスリー・ポタジエ」_c0071545_2185297.jpg
長ネギですかい!
中目黒「パティスリー・ポタジエ」_c0071545_219579.jpg
トマトに小松菜!衝撃的。
中目黒「パティスリー・ポタジエ」_c0071545_21114674.jpg
中目黒「パティスリー・ポタジエ」_c0071545_2112877.jpg
中目黒「パティスリー・ポタジエ」_c0071545_21121836.jpg
中目黒「パティスリー・ポタジエ」_c0071545_21142689.jpg
いただいてきたのはコチラ!
中目黒「パティスリー・ポタジエ」_c0071545_21151634.jpg
アボカドレアチーズケーキ。かなりあっさりめです。アボカドの味もあまり感じず、チーズ度も低めで、なんというかさっぱり!
中目黒「パティスリー・ポタジエ」_c0071545_21152785.jpg
ルッコラゼリーと、黒ゴマ豆乳ムース。これまたヘルシー。ダイエットケーキを食べてる感じかなぁ。
中目黒「パティスリー・ポタジエ」_c0071545_2115379.jpg
レモン・ビーツ。ビーツの色をいかしているらしいです。酸味が結構強くって、私にはこれくらいが好みかな~。
中目黒「パティスリー・ポタジエ」_c0071545_2116066.jpg
スプーンとフォークは木です。
中目黒「パティスリー・ポタジエ」_c0071545_211734100.jpg
中目黒「パティスリー・ポタジエ」_c0071545_21174943.jpg
予想よりも、かなり楽しめました。また色々トライしてみたいって思います。って変な表現かも。。^^;



パティスリー・ポタジエ (ケーキ / 中目黒、祐天寺、代官山)
★★★☆☆ 3.5


Commented by まるたな at 2007-03-08 09:35 x
ベジケーキ屋って、聞いたことはありましたが、中目黒だったんですね‐! トマトショートや、pioさんが頂いたビーツの酸っぱいタルト おいしそ‐!!! 乳製品(生クリーム)はフ普通のものですか? ヘルシー度の★はどういう評価なんでしょうか、?★多いほど、3つだと野菜の割合が高いってこと=ヘルシーってことでしょうか  
興味津々! 近々、朔とバスで行ってみようかな
Commented by style_love at 2007-03-08 11:46
Pioさんwぜひお次は長ネギチーズを食べてみて♪
すっごく味が気になるぅぅぅ~
お野菜をSweetsに使うだなんて斬新で素敵!
私も何かやってみようかなぁ~
ホクホク系のお野菜ではなく、葉っぱ系のお野菜でw
っあ”、一度アボカドチーズは作ったことある♪
ワインによく合う濃厚なSweetsに作りあげた記憶が☆.。.:*・°
酸味の強いレモンビーツ☆私も食べたい!!!
PioさんのツボにはまるSweets=やはり私のツボにも♡
Commented by piomakojunyou at 2007-03-09 07:54
まるたなさん、おはようございます♪
そうですね。コチラのお店は、中目黒の商店街を祐天寺に向かって
ずずず~っと歩くと右手に見えてきます。★の数が多いほど、
ヘルシー度アップですね。黒ゴマのムースはゴマの甘さだけ?
ってくらい、自然の甘さでしたから。生クリームは、やはり純生では
なかったかな。ビーツのタルトが一番ヘルシー度数低めですもんね。
Commented by piomakojunyou at 2007-03-09 07:56
nayuちゃん、おはようございます♪
長ネギチーズケーキが2月のおすすめだったと、帰りに看板をみて
気がつきました。すでに遅かった~。
レモン・ビーツは、ほんとすっぱかったですが、好みでしたよ。
野菜のケーキ屋だとわかってて食べれば大満足だけど、これが
普通にスィーツショップに置いてあったらどうなんだろう。。。って
ちょっと思ったりもしました。
Commented by naosakuta at 2007-03-09 20:36
ヘルシー度低め=(普通に)おいしいってことこですかね?ククク
そうそう、さっそくこちらを検索してみると、ロールケーキがおいしそう!
ぜひぜひ、ぜひとも食べたくて、来週辺り中目黒の商店街を祐天寺に向かってずずず~っと行ってみようかな- と本気で思ってます
Commented by piomakojunyou at 2007-03-09 20:47
まるたなさん、こんばんは♪
お近くにお住まいなのですか?
いやあ、もう、お勧めなのは「カカオエット・パリ」かなぁ。
中目黒駅から徒歩5分くらいかな?商店街の反対側です。
カカオエットパリから、ポタジエまで、徒歩で10分ちょっと?
全く違うケーキ屋さんですので、おもしろいですよ。
by piomakojunyou | 2007-03-07 21:27 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31