祐天寺「パティスリー スリール」

ポタジエから一旦中目黒の駅まで戻って、電車で祐天寺まで
移動しようかと思いましたが、祐天寺駅からも少し離れて
いましたので、結局歩いて移動しました。
線路沿いに道がなかったりして、住宅地の中を通ったり、
人に聞きながら、行くことができました。もうこの道は戻りたくないって
思うくらいでした。
c0071545_16193051.jpg
遠目からでも目立ちます~。かわいいお店です。
c0071545_16194524.jpg
c0071545_161957100.jpg
c0071545_16203488.jpg
c0071545_16215066.jpg
c0071545_1622331.jpg
c0071545_16221571.jpg
c0071545_16224169.jpg
c0071545_16225631.jpg
c0071545_16231881.jpg
いただいたのはコレ!3個にしようとまでは決められたのですが、何にするかが なかなか決められず、迷いに迷ってしまいました。あれもこれも食べたいって感じのケーキではなかったですね。
c0071545_16243917.jpg
「タルトフィーヌポンム」焼きたてではなかったので、下の生地がしっとり気味で、380円のお値段ではどうなんでしょう。。とっても普通でした。
c0071545_16263051.jpg
「フロマージュキュイ」と「コロブリエール」 フロマージュキュイの方は、卵の割合が多いのか、香りも味も卵の印象が強いものでした。とてもなめらかで口当たりも良くて、いい感じなんだけれど、チーズの酸味を好む私には、何か物足りない気がしました。コロブリエールは、一口だけいただきましたけれど、うーんと、忘れちゃいました。
c0071545_16292398.jpg
焼き菓子も買ってみました。でもプレゼントしちゃったので、お味はどうだかわからないです。その他、「りんごとクリームパン」を2個買いましたが、子供の胃袋に納まりこれまた未食。こちらのパンはとっても人気らしくって、お客さんが来てはどんどん買って行ってました。
帰りは、お店の方にお聞きしたら、祐天寺駅と学芸大学駅のちょうど真ん中あたりだとおっしゃったので、学芸大学駅まで歩いていきました。こっちのほうがわかりやすい。
この日はかなり、歩きましたよ~。



パティスリー・スリール (ケーキ / 祐天寺、学芸大学)
★★★☆☆ 3.0


Commented by naosakuta at 2007-03-09 20:40
つまり、、、あまりpioさんのお好みじゃなかったみたいですねこちらは…!そういう情報も貴重です 薄いリンゴ、たるとふぃーぬぽんむ?はおいしそうですが、。 
人気があるパン(の方が?)は、おいしいのかななな?
Commented by piomakojunyou at 2007-03-09 20:50
まるたなさん、こんばんは♪
だはは~~~。ピンポーンです。
この日って、カカオエットパリ→ポタジエ→スリールですから、
順番によっても大きく好みが左右される可能性がありました。
スリールを一番に行ってたら、また違ってたかもです。
リンゴのパイは、けっこうどこのお店にでも置いてあるのですが
保谷のアルカションが280円で、普通よりちょっと(?)おいしかったかな?(*^。^*)
Commented by cherry2005 at 2007-03-09 22:37
ワァ~またまた
美味しそうなケーキがたくさんですネ!
最近ダイエット中で、ケーキから遠ざかっているので
目の保養させて頂いています~(^^)
リンゴのパイ大好きなんですが、今回は
普通でしたか。。。。。。残念!
Commented by piomakojunyou at 2007-03-10 09:40
cherryさん、おはようございます♪
ダイエットなさっているんですか??いつもおいしいものを食べて
らっしゃるから~~(*^-^*)私も沢山食べた翌日は思いっきり
セーブしていますよ。でなければ太ります!まだ太りたくない~。
リンゴのパイおいしいですよね。こちらはもちろんおいしいですが
普通ってとこで。。。^^; まずくないのであしからず~♪
Commented by ばあば at 2007-03-10 11:30 x
pioさんおはようございます。道を行ったり来たりして
お店を見つけた時の嬉しさって格別ですよね<大げさ?
白地にオレンジ系のかわいいお店ですね
う~ん、出来立てを食べに行く、という
次回行く楽しみが出来たんじゃないでしょうか。
それとも・・・・かな??
Commented by piomakojunyou at 2007-03-11 08:43
ばあばさん、おはようございます♪
そうですね。初めて訪れるところって、道も知らないですし、
不安ですけれど、楽しかったりします(^^)
お店は、明るくてとってもきれいですよ。自宅からは、1時間以上
かかるところなので、なかなか行けないかもしれないですね。
by piomakojunyou | 2007-03-09 16:30 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30