中目黒「カカオエット・パリ」

このあたりのスィーツショップが続くので、大体おわかりかと
思いますが。。。。ええ。。。。一日で行っております^^;
「シニフィアン・シニフィエ」→「カカオエット・パリ」→
「パティスリー・ポタジエ」→「パティスリー・スリール」
中でも、とても印象に残ったのがこちらのお店でした。
写真が多かったので、後回ししてしまいましたが^^;
c0071545_19415144.jpg
ここのお店は、とにかくお洒落です。絵になる。外から撮影すると反射して上手く撮れなかったのですが、店内から外を撮影すると、ここはまさにパリ????って感じで。
お店はこじんまりとしていますが、黒が貴重になって、スィーツの色がとても映えます。
どれをいただくか、本当に決めるのに時間がかかってしまいました。それは、どれもこれも
魅力的でおいしそうだから。。。
c0071545_19441767.jpg
撮影の方も快く承諾してくださいました。ありがとうございます!
c0071545_19462458.jpg
c0071545_19463722.jpg
c0071545_19464876.jpg
c0071545_1946584.jpg
c0071545_1947891.jpg
c0071545_19481193.jpg
魅力的なスィーツの数々。
c0071545_222526100.jpg
「タルト・カカオエット」お店の名前にもなっている落花生のタルトです。
c0071545_22265244.jpg
ナイフで切るのに衝撃がありました。というのも硬い!バニラムースやさしいお味。このタイプ大好きです。
c0071545_22253825.jpg
苺のグラスデザート。中央は空洞になっています。斬新なデザインのスィーツですよね。ストローがついているわけは、一番したの苺のジュレ。かなりおいしいです♪こちらのお店のグラスデザートはすばらしいです。
c0071545_22271381.jpg
「グアナラ・カフェ」薄いチョコレートの下には、ガナッシュとフィヤンティーヌ。口の中で色んな食感を楽しめます。珈琲の香りもしっかり楽しめました。
c0071545_22272858.jpg
「ナカメグロ」赤ピーマンを使ったケーキです。中のフランボワーズとピーマンのコンポートの組み合わせ。おいしかったです。
c0071545_22285747.jpg
モンブランのグラスデザート。これまたストローがついています。一番したには、オレンジのソース。これがまたおいし~い。たまりません。
c0071545_2229727.jpg
「マンゴーマッチャ」ちょっと面白い組み合わせなのですが、おいしかったですよ♪
c0071545_222919100.jpg
断面もきれい。
c0071545_22301092.jpg
「フレーズ・フレーズ・フレーズ」ほとんど砂糖を使用せず、苺本来の甘みで仕上げられたケーキです。
c0071545_22302250.jpg
c0071545_22305091.jpg
持ち帰ったシェフのスペシャリテのマカロン。ショコラ・抹茶・シトロン。
c0071545_22312210.jpg
これは、抹茶。息子のきちゃない指でごめんなさ~い♪(また怒られそう。。。)




パティスリー カカオエット・パリ (ケーキ / 中目黒、代官山、池尻大橋)
★★★★ 4.0


Commented by naosakuta at 2007-03-11 21:49
ここですね!オススメのお店! 1枚目の写真、日本じゃないみたいで、ステキ!なアングルですね-
こぉんなのを目の前にしたら、どれにしようか相当迷われました?(最初に行ったお店だったら余計に!) どれにしたのでしょ-
それにしても、"夕飯準備で退席"… かっこいいな!
Commented by piomakojunyou at 2007-03-11 22:43
まるたなさん、こんばんは♪
お勧めですよ~。是非是非、行ってみてください。
どれもこれもおいしそうで、なかなか決められないって、幸せなことですよね。またすぐにでも再訪したい気分です。。
退席したら、更新途中だったことをすっかり忘れてしまっていました。3時間後の再更新です。^^;
Commented by ようすけ at 2007-03-11 22:57 x
カカオエット・パリに行かれましたか!
僕はまだ行ったこと無いのですが、知り合いの人が買ってきたのを貰ったのですが、なかなか美味しくて斬新なケーキもありますよね。

pioさんの写真を見るとどのケーキも美味しそうなので、近いうちに行ってみたいと思います。
Commented by piomakojunyou at 2007-03-12 07:41
ようすけさん、おはようございます。
はい!行ってきました♪こちらのケーキ、種類はそんなに多くないのですが、どれも食べてみたくなる容姿でした。実際いただいたものにはずれがなかったのがすばらしいです。是非行ってらしてください~~♪
Commented by style_love at 2007-03-12 11:22
どれも美味しそうなSweetsばかり☆.。.:*・°
マンゴー抹茶。。。味が浮かばない。複雑そうな味のイメージしか(笑)
「グアナラ・カフェ」コレすっごく惹かれました♡
最近、甘さ控えめなチョコSweetsが多いので、コレも大丈夫そうなw
食べてみたいなぁ~☆.。.:*・°
モンブランにオレンジソース・・斬新です!
後味をサッパリしてくれそうですね。コレは合いそう♪
Commented at 2007-03-12 11:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2007-03-12 17:13
nayuちゃん、こんばんは♪
どれも美味しそうでしょう~。いただいたものは全部おいしかったですよ。
マンゴー抹茶。不思議と合う感じ。
グアナラカフェも食感も香りも味も楽しめて、よかったです。
グラスデザートもなんというかソースのせいでさっぱりしています。
Commented by piomakojunyou at 2007-03-12 17:15
鍵コメさん、こんばんは♪
抹茶のマカロンは、どっかで見たけどなぁ。。。どこだっけ?
京都のカナエかな。遠いからなぁ。。。こちらの抹茶マカロンのお味は
食べられちゃって、さっぱりわかりませんが、おいしいと言ってましたよ。
Commented by moimoi at 2007-03-14 10:15 x
いちにちで沢山のお店を廻ってこられたんですね(^^)vうらやまし~!
ポタジエの野菜などの素材使いのケーキが面白そうですね、私もレモンビーツ、食べてみたいです。
カカオエット・パリの店内も興味深々・・センスが良さそうですね、エッフェル塔が傾いている?オブジェも面白いです~。
ケーキもショーケースを見るとかなり迷いそうです・・やっぱりグアナラ・カフェ・・これがとても気になります、それと季節柄フレーズ・フレーズ・フレーズも(^-^)v
Commented by piomakojunyou at 2007-03-14 19:28
moimoiさん、こんばんは♪
一日かけてあちこち行ってしまいました。雨の中をですよ。。。好きですよね~。^^; カカオエットパリってなんかお洒落なんですよね。ただ、イートイン席は、椅子が高いので、座りづらかったです。グアナラ・カフェ。おいしかったですよ(^^)。 そうそう今日、タカセの前をとおりました。
レーズンブレッドは売り切れてました。残念。
Commented at 2010-03-11 11:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2010-03-12 08:15
鍵コメさま、メッセージありがとうございます。
見つけてくださって、ありがとうございます。そして、念願のお店がわかってよかったですね^^ この記事は、3年も前の訪問のものですので、新鮮さに欠けますが、お役にたてて、なによりです。私の方こそ、嬉しいことでした。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします^^。
by piomakojunyou | 2007-03-11 19:48 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30