池袋「ねんりん家」

何度か前は通っていましたが、行列を見ると躊躇していました。
今回は、全く行列がなかったので、寄ってみました。池袋東武デパートB1です。
一番売れていたのは、極上の当日分のバームクーヘンの
マウントバームとストレートバームのペアセットです。
c0071545_2114793.jpg
c0071545_2115818.jpg
c0071545_212849.jpg
c0071545_212394.jpg
c0071545_2125196.jpg
c0071545_213028.jpg
c0071545_2131845.jpg
c0071545_2133046.jpg
c0071545_2134014.jpg
同じバームクーヘンでも、全く違うタイプなので、どちらもおいしくいただくことができました。ストレートバームのほうは、しっとりとやわらかく、クラブハリエのものによく似ていました♪マウントバームの方がめずらしくてよかったかな。



ねんりん家 東武池袋店 (洋菓子(その他) / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★★☆☆ 3.5


Commented by naosakuta at 2007-03-18 11:39
も- しつこいほど!の写真!
私、大、大、大のバムクヘン好きなんです‐‐‐!!!
ほんとうにヨダレが出てきました 食べたい食べたい! 
ちなみに、茶化島屋(二子玉川の大手デパート)明治屋で、プレーンとキャラメル珈琲の2種類バームクーヘンを売ってますが、キャラメル珈琲味、とっても美味しいんですよ! 
Commented by su-baaba at 2007-03-18 11:40
おはようございます。おお~、バームクーヘンですね。
ストレートのは良く見るけどマウント型のは初めて見ました。
う~ん、食べたくなっちゃたな・・・
Commented by piomakojunyou at 2007-03-18 13:58
naosakutaさん、こんにちは♪
も。しつこいでしょ~~~(*^-^*)
何度このお店の前を通ったことか。。。長く並ぶのはにがてなので
様子見てましたけれど、少し落ち着いたのかな?
茶化島屋^^;明治屋のバームクーヘンかぁ。食べてみたいなあ。
明治屋は銀座が一番近いかな~。キャラメル珈琲味。メモって
おきますね!!
Commented by piomakojunyou at 2007-03-18 13:59
ばあばさん、こんにちは♪
マウント型は私も初めてで、興味ありました。
しっかりとした焼き上がりで、皮はカリッ、中はしっかり!
また買ってしまいそうです。
Commented by moimoi at 2007-03-18 16:30 x
pioさん、ここ並んでますよね!気になってたんですがまだ未食です^^;
フロストシュガー?が沢山かかっているんですね、形もですがマウントバームに目が行ってしまいます。お皿に乗せてみると余計おいしそうな感じがしますね、では紅茶を入れて頂きま~す(笑)
Commented by piomakojunyou at 2007-03-18 21:40
moimoiさん、こんばんは♪
並んでますよね~~~~~~。回転は速いみたいなんですけどね。
また行ったらマウンドバームだけを買いそうです。
やっぱり紅茶ですよね~。今も紅茶を飲んでます(*^。^*)
Commented by pinguan131 at 2007-07-14 12:31
はじめまして。
いつもおいしそうなお話を
楽しく拝見させていただいてますっっ(●´∀`●)
いきなしで申し訳ないのですが、
今度友人が東京に行くのでお土産に買ってきて欲しいもの
をリクエストすることになったのですが、
おいしそうなものがたぁぁぁくさんっっ
ありすぎてありすぎて(;>ω<)/
スイーツが大大大好きなので
おすすめがあればおしえてくださいっっ
Commented by piomakojunyou at 2007-07-14 18:27
pinguan131さん、はじめましてこんばんは。
来ていただいてありがとうございます(^^)
東京のお土産ですか~。おいしいものが沢山ありすぎて
どう絞ってよいのやら、とっても難しいのですが。。。
お友達が行かれる場所によっても、違ってきますしね。
どうしましょうか。。。?東京駅周辺なら、新丸ビルのB1に色々
入っていますが、もうちょっと、詳しく絞れたら教えてくださいね。
Commented by pinguan131 at 2007-07-15 10:23
お返事ありがとうございます(*'-'*)
友人はリクエストをくれたらどこでも行ってくれるそうです(笑)
piomakojunyou さんが友人にお土産を・・・・・
チョイスでアドバイスいただければうれしいです(●´∀`●)
面倒臭いことをすみません(;>ω<)/
Commented by piomakojunyou at 2007-07-15 10:36
pinguan131さん、おはようございます♪
おやさしいお友達ですね(^^)それでは、せっかくこちらにコメントを
していただいているので、「ねんりん家」のバームクーヘンはいかがでしょうか? 池袋駅の東武デパートのB1にあります。是非2種類とも購入していただいて、食べ比べをするとおもしろいと思います。

池袋駅から一つとなりの目白駅には「志むら」と「エーグルドゥース」が
あります。先に「エーグルドゥース」でケーク・オ・キャラメルを購入してもらって、「志むら」でお友達には、お勧めのカキ氷を食べてもらって、帰りに九十九餅を購入してきてもらうというのはいかがでしょう?
どちらも私のブログで紹介していますので、参考になさってくださいね。

自分の行動範囲の近場で申し訳ありません。お役にたてればなによりです。
Commented by pinguan131 at 2007-07-15 11:38
朝早くからありがとうございますっっ
ねんりんやのバームクーヘンは以前お土産としていただき
食べたことがありまして( >д<)
せっかくおすすめしていただいたのに申し訳ありません(;′Д`)ノ
でもでもっっケークオキャラメルは
とぉぉぉっっってもおいしそうですねぇぇ(* ̄∇ ̄*)~
キャラメル系大好きなんです(>▽<)b
ってケーキ全般大好きなのですが・・・(笑)
友人に頼んでみますっっ
ホントご丁寧にありがとうございます。
私は福岡在住なので福岡情報が必要なときは
(あまり必要はないとは思いますが・・・)
お力になれればうれしいです(>▽<)b
これからも美味しいお話し楽しみにしてますっっ
ありがとうございました(●´∀`●)
Commented by piomakojunyou at 2007-07-15 13:37
そ~なんですか。福岡在住でいらっしゃるのですね♪
私の弟が、この夏から、東京から福岡に転勤になったんですよ。
福岡はちょっと身近なところになります。

エーグルドゥースのケークは、種類がとても豊富です。
ケークオキャラメル意外にも、おいしいものが沢山ありますので、
しっかりお友達に甘えてみてくださいね~~~(^^)
Commented by じゃお at 2007-07-15 23:30 x
弟さんが福岡に来られるんですかぁぁ(☆o◎)
そしたらお土産を頼まれるときは何かお役にたてるかもですっっ

しっかり甘えて甘いものを食べちゃいますっっ(>▽<)b
でも東京はおいしいものが沢山あって
ホントにいいですよねぇぇ
やっぱし就職は東京でしたいなぁぁ
って思いますっっ\(~δ~)/
思う今日この頃です('~`;)
Commented by piomakojunyou at 2007-07-16 08:42
じゃおさん、pinguanさんですか?
お友達のお土産楽しみですね~。
まだ、学生さんですか。就職は、福岡もいいですよね。
食べ物はおいしいし、東京よりは暮らしやすそう。。
by piomakojunyou | 2007-03-17 21:05 | 東京 | Comments(14)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30