池袋「ラ・ファミール」

c0071545_22324473.jpg
c0071545_22314130.jpg
池袋警察署の目の前の交差点にあるシフォンケーキ屋さんです。
c0071545_22315413.jpg
c0071545_2232481.jpg
c0071545_22331792.jpg
今回買ったのは5種類。
c0071545_22332821.jpg
こんな風に、箱に詰めてありました♪なるほど~。
c0071545_2235136.jpg
フランボワーズのシフォン。これが一番お気に入りです。酸味のあるフランボワーズがアクセントになってとってもおいしい。
c0071545_223513100.jpg
よもぎシフォン。抹茶と苺。
c0071545_22371818.jpg
ゴマシフォン。
c0071545_11543859.jpg
野菜シフォン(かぼちゃ。ほうれん草。トマト。)これもまたおいし~い♪
c0071545_22374068.jpg
チョコナッツシフォン。息子の腹に。。。
生ケーキシフォンも沢山ありました。近くなのでまたいつでも行けそうです♪地方発送もしていただけるようなので、プレゼントにもいいですね。ホールの方が安心かな。
c0071545_128543.jpg





ラ・ファミーユ (ケーキ / 池袋、要町、目白)
★★★☆☆ 3.5


Commented by style_love at 2007-03-19 19:49
シフォンケーキ☆ふっくら美味しそう☆.。.:*・°
種類がい~っぱいあって選ぶのに時間がw
カラフルな野菜シフォンが気になりますぅ~♪
Commented by naosakuta at 2007-03-20 20:19
ここ、一度行ってみたいんですよね、シフォンファンとして、。
野菜のシフォンは、M印カフェにもあったよな・・・) こういうカラフルなマーブル作れたら楽しそう! お味はどうでしたか-?! シフォンは音がしましたか-?! また焼きたくなりました-
Commented by piomakojunyou at 2007-03-20 22:04
nayuちゃん、こんばんは。
こちらのお店、シフォン専門店だけあって、なかなかおいしかったです。
野菜シフォンはトマトの味がちゃんとしましたよ。
でもやっぱりフランボワーズシフォンがおいしかったかな~(*^。^*)
Commented by piomakojunyou at 2007-03-20 22:05
まるたなさん、こんばんは。
そうですよね。シフォンはお好きなんですよね(^^)
味は、とてもよかったですよ。全部食べたわけではないのですが、
しっとりふわふわで、おいしかったです♪シフォンの音ですか?
音は。。。。しない?
Commented by naosakuta at 2007-03-21 09:42
美味しいシフォンは、音がするらしんですよ!
おいしいというか、"新鮮な"シフォン、かな
朔サク(!)、というか、パリパリ、というか、シュワー、というか、。
今度もしシフォンを食べる機会があれば、
フォークを入れたときに耳を澄ましてみてくださいナ
ちなみに私のシフォンでも音がしますよ-!
Commented by piomakojunyou at 2007-03-21 15:37
まるたなさん、こんにちは♪
朔サクね~(^^)ぱりぱり。。。?シュワー。。
なんとなくわかるようなわからないような。。
それって、とってもしっとりとしたシフォンなのかな?
焼きたてならしそうなきが。。。最近作ってないからなぁ。
by piomakojunyou | 2007-03-18 22:40 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧