赤坂見附「しろたえ」

久しぶりに行ってきました。
c0071545_21213236.jpg
相変わらず、お客さんはひっきりなしで、とても人気のあるお店です。
c0071545_21324659.jpg
とてもかわいい手書きのケーキメニューです♪
c0071545_2124571.jpg
「デリスパンプキン」かぼちゃのプリン。
c0071545_2125989.jpg
「カーディナル」ふんわりとした2色のスポンジに珈琲クリームがサンドしてあります。
c0071545_21272315.jpg
「レアチーズケーキ」
c0071545_21273547.jpg
「サンマルク」
c0071545_21283713.jpg
のんびりとすごせました。





しろたえ (ケーキ / 赤坂見附、永田町、赤坂)
★★★☆☆ 3.5


Commented by halfaperson at 2007-03-24 00:03 x
しろたえに行ったのですねッ
美味しそ~ッ…あ、デリス・パンプキンの形が
以前と変わりましたね
ボクも次回は、久しぶりに店内でいただきたいと思います
Commented by moimoi at 2007-03-24 14:59 x
pioさん、こんにちは!
お店の雰囲気も好きだな~って思いながらも、なかなか最後に行ってから年月が経ってしまっています^^;
レアチーズがもともと小ぶりだから余計そう思うのかもしれませんが、サンマルクの背が高い~!あっ、でもカーディナルも・・そしてどちらもいけてますね♪
Commented by cuarto-dos at 2007-03-24 17:59
pioさん、こんばんは。しろたえと言えばチーズケーキですね!やはり、美味しさ変わらず大人気なんですね。さて、こんばんは。私事で恐縮ですが、ブログにて大事な発表をさせていただきました(^_^;)今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by piomakojunyou at 2007-03-24 18:18
halfapersonさん、こんばんは♪
はい!しろたえに行ってきました♪私が行ったときは、
モンブランは置いてありませんでした。デリス・パンプキンは正方形
でしたよね。今回は長方形でした(^^)
店内は混んでいますが、食べて帰りたい派なので、長テーブルの
方に座っていただいています。
Commented by piomakojunyou at 2007-03-24 18:20
moimoiさん、こんばんは♪
こちらのケーキいいですよね。全体的に甘味抑え目なので、
何個でも食べられてしまいます(^^)今回は2人で5個。軽い!
行けそうでなかなか行けない場所にあるのかもしれないですね。
ついでってあまり出来ないですから。カーディナルもおいしかったです(^^)
Commented by piomakojunyou at 2007-03-24 18:21
cuarto-dosさん、こんばんは♪
拝見しましたよ!!速攻ご結婚おめでとうございます。
早すぎますよ!!からかう暇もありませんでしたね。つまんない。
Commented by cherry2005 at 2007-03-24 22:47
確か赤坂の有名店ですよネ。。。。。。
レアチーズケーキ~いつか食べてみたいです!
赤坂のお店らしく、洗練されていて
落ち着いた~大人の雰囲気がありますネ (^^♪
Commented by piomakojunyou at 2007-03-25 10:35
cherryさん、おはようございます♪
そうですね。赤坂見附の駅からすぐのところにあります。
レアチーズケーキおいしいですよ♪
他のケーキもおいしいですので、是非いつかいらしてくださいね(^^)
Commented by style_love at 2007-03-26 08:45
レアチーズゥゥゥ~!!!食べたいw
コレ未だ胃袋に収めておりませぬ。。。
食べたいのにぃ~食べれないぃ~悲しい状況(涙)
あちこちで見るたんびにそう思ってます(*≧_≦)
Commented by piomakojunyou at 2007-03-26 21:06
nayuちゃん、こんばんは♪
ハイ!!こちらのレアチーズケーキはお勧めです。
たったの210円で、小ぶりながら、充分に楽しめます。
濃厚で、まったりこってりで、かなりお気に入り。
東京へ来られるときは、真っ先につれていきますから~~(*^。^*)
Commented by もも at 2007-11-30 02:01 x
pioさん、やっと行けました。
おいしかったです!すごくおいしかった~
やっぱりココはケーキ2個以上食べるんですよね??
周りはみんな1つだけでしたよぉ。。
Commented by piomakojunyou at 2007-11-30 16:36
ももさん、こんにちは♪
そうだったんですね。ちょうど1年になりますものね~~。
そかそか記念日にまた東京へ来られたのですね。
初めてこちらに行ったときは、2個どころか、もっと食べた
ような気がします。。あまり甘くないので、数個平気ですよ~。
by piomakojunyou | 2007-03-23 21:31 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31