ひばりが丘「パパエママン」

ひばりが丘の広大な都営住宅の敷地内に、
桜並木があります。話には聞いていたのですが、
初めて行ってみました。人は少ないのに、桜木が沢山あります。
どんよりとした曇り空で、桜の花びらが映えないのですが、
しっかりカメラにおさめてきました。
c0071545_1471474.jpg
c0071545_1472643.jpg
c0071545_1473631.jpg
人が少ない~。かなり穴場なのでは??

この住宅を抜けるとすぐ、かわいいパン屋さんがあります。
以前、タウン誌に紹介されていて、記事の撮影だけを済ませ、あとは行くだけだったの
ですが、やっとやっと行けました。うれしいな~~♪
c0071545_14101446.jpg
紹介のとおり、かなりかわいいお店でした♪
c0071545_14111426.jpg
c0071545_14113153.jpg
c0071545_14114222.jpg
c0071545_14123970.jpg
c0071545_1412497.jpg
パンは、注文する方式です。狭い店内を上手く回転させるにはこれがいいですよね。それにお店の人とのコミュニケーションもとれますしね。
c0071545_14142288.jpg
c0071545_14143420.jpg
c0071545_14144488.jpg
マドレーヌが70円ですよ!!久しぶりに安い値段を見てしまいました。
c0071545_1415171.jpg
c0071545_14161463.jpg
c0071545_14162955.jpg
c0071545_14164151.jpg
c0071545_1417225.jpg
c0071545_14173115.jpg
春キャベツおいしいね~。オーブンで温めました♪
c0071545_14174192.jpg
c0071545_1419129.jpg
c0071545_1419152.jpg
このお店、覚えててよかった~。また行きます♪
場所は、ひばりが丘駅と、田無駅のちょうど中間くらいでしょうか。
駅から歩くのはちょっと遠い?



パパエママン (パン / ひばりヶ丘、田無、西武柳沢)
★★★☆☆ 3.5


Commented by ばあば at 2007-03-31 17:31 x
こんな見事な桜!!宴会なんてやったら後が大変そうですね。
自分の職場の隣に桜の木があるんで他人事には思えないんですよ
え、マドレーヌが70円??他のパンもお値打ちですね
おいしそうですね、良いなあ
Commented by piomakojunyou at 2007-03-31 21:46
ばあばさん、こんばんは♪
住宅地の敷地内ですので、住んでらっしゃる方は、宴会が出来るのかも?見事なまでの桜並木でしたよ~~。
こちらのパン屋さん、本当にとってもかわいいお店なんです。
便利悪いところにあるからか、お値段がとても安いんですね。
一応東京なのに、すごいなぁ~。
Commented by cherry2005 at 2007-03-31 22:07
やっぱりそちらの方は、もぉ桜が
満開なのですネ。。。。。綺麗~♪
パン屋さんのお名前ユニークですネ! 
可愛らしいお店ですが、パンの種類もしっかり
揃っていて、毎回訪れるのが楽しそうな感じですネ。。。。。(^^)


Commented by moimoi at 2007-04-01 02:00 x
pioさんもあちこちお花見されてますね♪
千鳥が淵は流石、お堀と桜がとってもしっくりきてていいなぁ~♪
ひばりが丘の桜並木もりっぱですね、それに穴場みたいだし・・
パパエママン、紹介どおりのきゅ~となパン屋さんみたいですね、おかずパン?がとっても美味しそう~、それにベーグルも・・
Commented by piomakojunyou at 2007-04-01 21:42
cherryさん、こんばんは♪
東京は開花が早かったですよね。
今日も綺麗な桜が満開でした♪
パン屋さん、ほんとかわいいんですよ。
気になっていただけに、行けてほっとしました(^^)
自転車でいけるところなので、気軽に行けそうです。
Commented by piomakojunyou at 2007-04-01 21:43
moimoiさん、こんばんは♪
今日は、あの六本木ミッドタウンへ行ってきました~♪
おかずパンおいしかったです。
フランスパンを買わなかったので、今度は是非買ってみようと
思っています~。ベーグルもおいしかったですよ(^^)
by piomakojunyou | 2007-03-31 14:20 | パン | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30