六本木「ザ・リッツカールトン Cafe & Deli」

桜の満開が、週末というタイミング。うれしいですよね♪
桜も最終日であろう今日は、井の頭公園の予定が、
急遽、気が変わり六本木は東京ミッドタウンへ。連日テレビで
何度も紹介されれば、行きたくなりますよね~~~。
c0071545_21583376.jpg
c0071545_21585690.jpg
c0071545_21594675.jpg
緑がまぶしい~。
c0071545_220241.jpg
c0071545_2204060.jpg
c0071545_2213344.jpg
都知事が演説に来ていました。
c0071545_2225748.jpg
建物の中からもお花見。
c0071545_223344.jpg
午前中は人もそう多くなく。。(お花見か?)
c0071545_2242169.jpg
c0071545_2244043.jpg
花がとてもおしゃれに活けてありました。
c0071545_2254748.jpg
リッツカールトン東京のデニッシュ。さくさくです。層がきれいで。。うっとり。
c0071545_2264396.jpg
なーんだったかな。
c0071545_2271571.jpg
エピ。
c0071545_228721.jpg
帰宅後にかじりました。かな~りハードです。
c0071545_2282541.jpg
このマフィンは息子の腹に。。




ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ (カフェ / 六本木、乃木坂、六本木一丁目)
★★★☆☆ 3.5




c0071545_2210787.jpg
刀削麺もいただきました。こりゃあうまいわ。ピリカラで、麺がまたいいな~。
c0071545_22102048.jpg
海鮮もかなり豪華に入ってます。なんだか、食べてばかりのようですが、まだまだ食べてます^^;
Commented by style_love at 2007-04-02 10:46
デニッシュの層がすっごく綺麗♪さっすがぁ~って感じw
マフィンは・・・もしや抹茶かしらん?!
刀削麺めっちゃ美味しそう☆.。.:*・°
Commented by piomakojunyou at 2007-04-02 16:46
nayuちゃん、こんにちは♪
デニッシュの層は少なめかもしれないけれど、器量よしですよね(^^)
マフィンははい!抹茶です。子供が好きなのですぐに食べられてしまいます。刀削麺は、もっちりしてて、好みの麺です。比較すると悪いけれど、大分の団子に似てる。「やせうま」って言ってたけど。
Commented by naosakuta at 2007-04-02 21:41
"なーんだったかな"っての、おもしろいですね! 海苔? バジル?
それにしてもデニッシュ生地 一枚一枚はがしながら食べたくなる!くらいの層ですね-!!! 食べてみたい! 
"やせうま"って、なんですか?
Commented by piomakojunyou at 2007-04-02 22:06
まるたなさん、こんばんは♪
いや~、いいかげんさ丸出しでごめんなさいね~^^;
で~、レシートを見たら、青海苔って書いてありました。
半分食べたのに、忘れちゃったんです。もう、ぼけてます(*^。^*)
やせうまって、大分の郷土料理です。
小麦粉を水で練ってかためたものを30分置いて、細長くのばして
平べったい麺にするんです。それをゆがいて、黄な粉と砂糖でまぶす。
幼稚園のおやつでも出るんですよ。むこうではポピュラーらしいの
ですが、私は驚きました。ようするに 黄な粉餅ならぬ、黄な粉団子です。
Commented by naosakuta at 2007-04-03 09:28
やせうま、って?!郷土料理だったんですか?! 食べても太らない、(逆に)痩せる美味しい食べ物、かな、とか考えてました(←ばかみたいですね) 黄粉団子かぁ 餡子より黄粉派なので、とっても気になりますね-
あ、わざわざレシート見返して頂いて、恐縮です 青海苔やったんですね! 
Commented by piomakojunyou at 2007-04-03 19:32
あはは!! 朔ママはおもしろいです(^^)
食べても太らないなら、ばんばん食べますわよ。
いえいえ、わざわざというか、勝手にレシートが出てきたので、
ちょろりと見ただけです~。ですぐ、ゴミ箱ポイしました~!
忘れるくらいだから、青海苔の風味はいまいちだったと思います。
by piomakojunyou | 2007-04-01 22:12 | パン | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30