六本木「トシ・ヨロイヅカ」

日曜日にトシヨロイヅカとは無謀かと思いましたが、
2時間待ちですと、予想の範囲だったので、決行しました。
こちらは、ただ並んでいる必要もなく、名前を記入していただくと、
場所を離れることが出来ます。見所満載の東京ミッドタウンですから、
退屈することがありません。
c0071545_1655449.jpg


今回は、予習済みで、メニューも決まっていました♪
「苺のミルフィーユ・ブルーベリーアイス添え」と「フォンダンショコラ・ミルクチョコアイス添え」
それから、「トピアス(キャラメル・ミルクチョコのムース)」を。
紅茶は「ウバ」と「特製トシオリジナル(洋梨・蜂蜜)」
c0071545_165769.jpg
c0071545_16572896.jpg
先にキャラメルショコラが。。。おいし~い♪気のせいでしょうが、ソースが漢字の「心」に見えました。
c0071545_16592435.jpg
お席は、トシさんの目の前でしたので、ちょっと緊張しました。手元は見えないのですが、真剣な表情は、拝見することができました。ふぅ~~。
c0071545_16593826.jpg
c0071545_16594910.jpg
このミルフィーユ、意外とシンプルなんですよね。余分なものが入っておらず、サクサクのパイとアイスクリームで勝負でしょうか?カスタードクリームもおいしいですが普通な感じで。。全部一緒にいただくと、おいしいです。
c0071545_1725970.jpg
お酒とグラスが沢山並んでいますので、見た感じBARのような雰囲気も受けます。
c0071545_1741864.jpg
フォンダンショコラです。恵比寿のときより、オーブンが変わったせいか、割ったときの感じが少し違ってたようです。チョコレートのこくも深く、香り高かったそうです。あら、食べてみればよかったわ。
トシさんの笑顔と共に渡されるデセールは、今までより一層ありがたみが増しおいしくかんじます。 またすぐ再訪してしまいそうなよ・か・ん。

持ち帰りで
c0071545_1729825.jpg
こちらはお土産
c0071545_17294038.jpg
これは我が家。4月14日が賞味期限でした!
Commented by style_love at 2007-04-02 19:30
いや~んwトシさんの目の前だなんてwいいなぁ~
真剣な眼差しがたまりません☆.。.:*・°
ミルフィーユにのっかっているブルーベリーアイスが食べたいw
けっこうベリーベリーなお味でした???
ブルーベリー好きなので♡
Commented by ようすけ at 2007-04-02 20:25 x
ミルフィーユもフォンダンショコラも美味しいですよね♪
フォンダンショコラは中にフランボワーズのソースも入っています。

僕は既に2回食べているので(笑)、しばらくしたら新しいメニューが出ると思うので、そしたら再訪します。
Commented by lovelygoma at 2007-04-02 20:45
トシヨロイズカのミルフィーユ・・・羨ましいです!
芸術的でおいしそうです^^
どんどん進化する六本木、目が離せませんね!
Commented by aki-to-chip at 2007-04-02 20:51
すごい~ 生トシさんが目の前に!
これは緊張しますね~^^
私は恵比寿にケーキを買いに行った時に ケーキを買う行列にトシさんが挨拶にきてくれたのですが それだけでドキドキでした。
食べてる目の前にいるなんて~♪
嬉しいけれど 味がわからなくなりそうです^^
Commented by naosakuta at 2007-04-02 21:39
普通な感じで。。。←という素直な?コメントが大好きデス)
一緒に食べるとさぞ美味しいことでしょう! ただ、一緒に食べるの、難しそうですね  この方、有名なパティシエさんなんです?ね 今朝テレビで初めて観て、こちらで載ってたので速いなぁと感銘を受けました
も少しほとぼり冷めてから、行ってみようと思ってます、なんせベビカ押し押しなので-。
Commented by piomakojunyou at 2007-04-02 22:07
nayuちゃん、こんばんは。
ブルーベリーアイスは、ベリーベリーしてないんですよ。違うかもしれないけれど、バニラアイスにベリーの刻んだものが入っているような感じでした。酸味はあまり感じなかったですから。
Commented by piomakojunyou at 2007-04-02 22:09
ようすけさん、こんばんは。
そうだ、フォンダンショコラには、フランボワーズのソースですよね。
今回、一口も食べなかったので、曖昧でごめんなさ~い。
メニューがかわると、また楽しみですね。
昨日はデセールは4種でした。5種とテレビでも言ってましたよね。
Commented by piomakojunyou at 2007-04-02 22:10
ゴマさん、こんばんは。
ミルフィーユは、容姿端麗で、うっとりします。
これがまたトシさんから手渡されたものですから、手もぶるぶるで。。^^;というのは冗談ですが、受け取るのも緊張しました~。
デセールもどんどん進化していくといいな。。
Commented by piomakojunyou at 2007-04-02 22:12
aki-to-chipさん、こんばんは。
たまたま、目の前の席でしたので、ちょっと緊張しました~。
でも、気さくな方なんですよね。おいしいな~というと、微笑んで
くださいます。会話が全部聞こえているのかしら? ますます緊張するわ。今度は遠くの席から、余裕で様子を拝見させていただきたいです。
Commented by piomakojunyou at 2007-04-02 22:15
まるたなさん、こんばんは。
実は、一番上のパイ生地ははずしていただきました。
積み重ねたままだと、崩しそうな気がしたので。。
すると、中は、カスタードクリームと苺なんですね。
おいしいですよ。苺のソースがアクセントでした。おいしかった~。
いつ、ほとぼりが冷めるかわかりませんが、お持ち帰りなら、
いつでも大丈夫じゃないですか?パパに並んでもらいましょう。
Commented by moimoi at 2007-04-03 00:08 x
わぁ~、鎧塚さん(漢字で書くと武士っぽい?ですね・・笑)の真ん前~!それも近い・・恵比寿のほうは作業台とカウンターが離れていたのでちょっと距離感がある感じですものね・・緊張しそうだけど、pioさんは流石、きちんと楽しんで味わってこられたんですね~(^^)
ファンダンショコラ、上のアイスと一緒に食べてみたいなぁ~
Commented by naosakuta at 2007-04-03 09:25
パパに並んでもらいます! ちょうど今仕事が話題のミッドタウンのすぐ近くらしいし! でも、週日は行けないか、。やっぱりもうしばらく待ちます、。
Commented by piomakojunyou at 2007-04-03 19:29
moimoiさん、こんばんは♪
鎧塚さんの目の前です~(^^)それも、ぐ~んと近いんです。
以前は、ちょっと離れていましたものね。直接、手渡されるのですよ。
ひゃ~~~です♪(ミーハーすぎるか?)フォンダンショコラ、これから暑くなってくるとメニューから外れそうな気がしますがいかがでしょう?
Commented by piomakojunyou at 2007-04-03 19:30
まるたなさん、こんばんは♪
あらぁ、よかったですね(^^)。23時までやってますから、
仕事の帰りに買ってきてもらったらいかがでしょう?
平日なら、遅い時間はそんなに待たなくてもいいとおもいますが。
頑張ってもらいましょう(^^)
Commented by ばあば at 2007-04-04 20:00 x
ミルフィーユおいしそうなんだけどどうやって食べるの??
一気に上からさくっと行くのかな、ぼろぼろ、ばらばらに
なっちゃいそうで怖いです。
マナー違反かも知れないけど1段ずつ上から食べた方が
きれいに食べれそう。
キャラメルショコラの文字、「こころ」に見えますね。
どちらもおいしそう。
Commented by cherry2005 at 2007-04-05 22:29
ワア~行ってこられたのですネ。。。。。
超有名な話題のお店~♪
しかも2時間待ちを乗り越えて~
オーナーご本人まで撮影されて、凄いです☆
苺のミルフィーユ・ブルーベリーアイス添え・・・・
食べてみたいです 。。。。。(^^)
やっぱり東京は、退屈しませんネ! 
Commented by piomakojunyou at 2007-04-06 08:02
ばあばさん、おはようございます♪
ミルフィーユは、一番上のアイスクリームののっているパイは
はずしました。そして、フォークでぐさっとさして、ナイフで切って
いただきました。パイは、しっかりしたもので、ぼろぼろにも、
ばらばらにもならなかったですよ。おいしかったな。
Commented by piomakojunyou at 2007-04-06 08:04
cherry2005さん、おはようございます♪
行ってきましたよ~。オープン3日目の日曜日。
ちょっと冒険でしたが、待ち時間も気にならず、いただくことができて
よかったです(^^)ミッドタウンは、まだまだ行き足らない感じ。
なので、月曜日再トライします(*^。^*)
Commented by ttmania at 2007-05-19 21:39 x
始めまして。
初めてコメント&トラックバックさせて頂きました。
先日紹介されていたパール柑が食べたくなって買ってみましたら、
本当に美味しくて家族全員大ファンになりました。
これからも美味しいスイーツの紹介、楽しみにしております。
Commented by piomakojunyou at 2007-05-19 22:23
ttmaniaさん、はじめまして、こんばんは♪
コメントと、トラックバックありがとうございます(^^)
パール柑を召し上がったんですね。お口にあってよかったです。
くせがなく、苦味もなく、余計な甘味もなく、とってもさっぱりおいしくいただけますよね。こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by piomakojunyou | 2007-04-02 17:07 | 東京 | Comments(20)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧