赤坂見附「ジパング」

赤坂エクセルホテル東急の最上階14階に「なだ万」が
プロデュースする広大な食空間。400坪の広さだそうです。
ちょっとここ、いいですね♪かなりシックな空間。
c0071545_14271658.jpg
c0071545_14273071.jpg
「前菜盛り合わせ」蛸の炊いたの、たらの芽の天ぷら、白和えに、切子グラスの中はサラダだったかな。桜の花が添えてあって、とても素敵です。窓際の席からは、新宿の高層ビルも見えます。
c0071545_14282712.jpg
「のれそれ」穴子の稚魚。初めていただきましたが、おいしいですね~~~♪熱燗に合います。黒い点は、眼でしょうか??
c0071545_14315332.jpg
牛もつ煮込み。あっさりスープ仕立てでおいしかったです。コラーゲンたっぷり。
c0071545_14323253.jpg
おこぜの天ぷら。
c0071545_14331414.jpg
「帆立と野菜の鉄板焼き」
c0071545_14335442.jpg
ホワイト酒盗ソースをつけていただきます。これがも~おいしい。
c0071545_14351658.jpg
「季節の青菜の炒め物」すごくおいしかったですが、青菜は何だったかな。。。
c0071545_14371283.jpg
都会の夜ですね。お気に入りに入れておこう♪



スーパー ダイニング ジパング 赤坂エクセルホテル東急店 (ダイニングバー / 赤坂見附、永田町、赤坂)
★★★★ 4.0


Commented by ばあば at 2007-04-07 11:59 x
「のれそれ」穴子の稚魚?眼??
眼を意識しなければ食べれそう。いや、聞かなければ、かな。
おこぜの天ぷら&ほたてと野菜の鉄板焼き、おいしそうですね
Commented by piomakojunyou at 2007-04-07 20:34
ばあばさん、こんばんは。
「のれそれ」って初耳ですか?私もリンク先のモカさんの所で
初めて知って気になっていました。念願の「のれそれ」が食べれて
うれしかったわ~(^^)ポン酢でいただくのですが、おいしかったですよ。食感は、くずきりですから~(^^)お料理はおいしかったですよ。味がいい。
by piomakojunyou | 2007-04-06 14:47 | 東京 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30