大泉学園「大勝軒」

こちらは先月、行ったときのものです。
ちょうど、池袋本店が閉店ということで、テレビで
大行列を見てしまって、食べたくなりました。
暑かったので、つけ麺にしました。
c0071545_1855031.jpg
c0071545_18551269.jpg
初めて、待ちました。今まで、待ったことがなかったのですが、混んでいました。これが普通だったのかしら?以前すんでいた家から近かったので、自転車でよく行ってましたが、今回、1年ぶりでした。
c0071545_18552225.jpg


つけ麺が食べたくて、おじゃましました。
麺の量は中(1・5人前)、小も大も同じ値段です。
700円。

c0071545_185532100.jpg
c0071545_18554240.jpg
c0071545_18555356.jpg

このつけだれ、かなりしょっぱいです。濃い!最後まで濃かったです。
麺の方は、少しゆですぎかな~。
固さの調節の希望が出来れば嬉しいかなと思います。

何度かおじゃましましたが、並んだのは初めてでした。
人気があるんでしょうね。




c0071545_1856270.jpg





大泉 大勝軒 (つけ麺 / 大泉学園)
★★★☆☆ 3.5


Commented by cuarto-dos at 2007-04-15 20:17
こんばんは。どうもお久しぶりです。大勝軒、雨後の竹の子のように各地に次々とできてますね。王も各地の大勝軒けっこう行ってますが、中にはひどいとこもあるんですよ。特につけだれがすっごく薄いとこがあったり、つけ麺の麺がクタクタだったり。でも、こちらの大勝軒は濃いみたいですね!ちなみにpioさんはつけ麺は冷たい方が好きですか?王は冷たいと、つけだれがやはり薄くなる気がするので、だいたい“あつもり”です。
Commented by piomakojunyou at 2007-04-16 19:28
cuarto-dosさん、こんばんは♪
お久しぶりです!大勝軒も、支店によって、味やもりつけ、色々違いますよね。このときは実は「あつもり」を自販機で買うつもりが間違ってしまったんです。それで、口頭で、あつもりに変更してくださいってお願いしたのですが、返事は良かったんだけど、出てきたものは、冷たい麺でした^^;あはは。。。。間違った私が悪いんです。冷たいのは、のどごしがいいし、腰があるので夏場は好みますが、そうでない時期は、冷たい麺を入れるとスープが冷めるので、あまり好きではないです。微妙な選択で、いつも悩みます。
by piomakojunyou | 2007-04-14 18:58 | 東京 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー