大泉学園「パティスリー・プラネッツ」

こちらは、先週の土曜日に行ったときのものです。
吉祥寺に用事があって、バスでプラネッツまで行ったのですが、
ちょうど混む夕方でしたので、小一時間もかかってしまいました。
お尻がいたい~~~~。桜が冷え込んだせいで、満開から
ちょっと持ちましたよね(^^)大泉学園通りは、桜のトンネルに
なるのでとてもこの時期はうれしいです。。
今年最後の桜を味わいました。。。
c0071545_9553950.jpg
お店を振り返るとこんな感じ。。。
c0071545_956669.jpg
もうすっかり夕暮れ。。
c0071545_9563382.jpg
c0071545_9564616.jpg
c0071545_9565880.jpg
c0071545_9572649.jpg
「桜ショート」
c0071545_958499.jpg
「苺のシュー」
c0071545_9584333.jpg
「デリス」
c0071545_959697.jpg
「アルルカン」なめらかなムースショコラの中に、
コクのあるバニラクリーム、サクサクした食感のフィアンティーヌの層。
c0071545_9593758.jpg
「ユズ」ユズ風味のクリームとチョコレートクリームの組み合わせ。
レモン風味のダコワーズ。爽やかな酸味の効いたユズコンフィー入り。
c0071545_10031.jpg
私がいただいたのは、このユズ。ユズの酸味がとても強いのですが、すごく好みでした。おいしかったです。目新しく感じたのはこれくらいでした。なにせ夕方でしたので、ケーキが残ってない!!早い時間でないと、選べないですね。教訓!
c0071545_1013849.jpg
「タブレショコラ」
c0071545_09617.jpg
c0071545_1015936.jpg

Commented by ばあば at 2007-04-16 10:56 x
ウィンドーのケーキは食べれるのかな?でかい!!
いちごのシューもショートもどれもこれもおいしそうで・・・
食べるのもったいないですよね・・・
見てるだけでも充分幸せな気持ちになれますね
Commented by piomakojunyou at 2007-04-16 19:30
ばあばさん、こんばんは♪
ウィンドーのケーキは飾りです^^; ここはいつも、飾りつけが
楽しいので、楽しみなんですよ。店内は、パティシエの手書きの絵が沢山飾られています。なんだか増えていました。
ケーキって、見た目がかわいいし、おしゃれだし、まず見てるだけでうれしくなってしまいます。魅かれる原因があるとすれば、そこかなぁ。
Commented by moimoi at 2007-04-16 19:48 x
ここの通りの桜は今年は見ないうちに終わってしまいましたが、pioさんのところで鑑賞することが出来ました♪
パティスリー・プラネッツはいつも気になるケーキ屋さんですね。
pioさんが召し上がったゆずがとってもおいしそうです~!ゆずとレモンが使われているのがとっても爽やか系のような気がしてしまいます。桜ショートは桜模様のチョコレートがかわいらしいです、アルルカンも美味しそう・・
Commented by piomakojunyou at 2007-04-16 21:13
moimoiさん、こんばんは♪
桜の満開の時期は、いつも渋滞するこの道路。
歩いて駅まで行ったほうが早いときがありました(^^)
「ゆず」おいしかったです。こういうの大好きなんです。HPの「ゆず」はまた形状が違いました。お色直しをしているんでしょうね。アルルカンも定番のようですが、姿かたちが、以前と違っていますね。変化してるケーキです。
by piomakojunyou | 2007-04-15 10:02 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30