世田谷「ビストロ・ル・プチ リュタン」

下高井戸にある、永井シェフのお店「ノリエット」のスィーツが
食べたかったのですが、食事もしっかりしたい!よくばりな私が選んだのが
永井シェフのレストランのこちらです。
たまたま、4周年記念ということで、お会計が5%オフでした。(ラッキー)
それに、お土産もいただきました♪(これまた、ラッキー)
c0071545_9213140.jpg
c0071545_921561.jpg
c0071545_9223680.jpg
c0071545_9232882.jpg
前菜の生ハム。
c0071545_9233945.jpg
前菜の野菜のマリネ。こちらは525円アップだったのですが、本当においしかったです。
c0071545_9245161.jpg
パン。
c0071545_925135.jpg
メインのお魚は私のチョイス。
c0071545_9251563.jpg
メインのお肉。このお肉。。。結構かたかったです。。。顎が疲れるほど。。。
c0071545_9264974.jpg
ランチメニューのBコースは、ノリエットのケーキが選べます。選んだのはコチラ。
c0071545_927124.jpg
ランチCコースは、デザートプレート。
c0071545_9275987.jpg
オーブンミトンのヌガーグラッセがどうしても基準になってしまうのですが、こちらのもおいしかったです♪
c0071545_9284775.jpg
c0071545_929065.jpg
いただいた4周年記念のショコラです。
c0071545_9292847.jpg
世田谷線は初だったのですが、とっても楽しみでした。なんだか長崎の市電か、滋賀の近江鉄道か、懐かしさがこみ上げてくるところでした。玉電100周年でしたっけ。。カラフルな電車が走っていました。撮影したかったのですが、うまくタイミングが合わずざんね~ん。また訪れたい世田谷線です。
c0071545_9301357.jpg
c0071545_9303898.jpg

Commented by naosakuta at 2007-04-19 10:22
世田谷線? いいですよね
数年前まで走ってたレトロな電車のソファが、いかにも年代を感じさせる緑色のビロード生地で、ポコポコお尻の感触が楽しかったなぁ この日曜、お店カードにある松陰神社駅のバッテラ寿司がおいしいのよ!義母に勧められ、さっそく買いに付いて行きご馳走になりました 近くにおいしそうな、小さなパン屋を見つけました、が、時間がなかったのでそこにはよれませんでしたが、近いうちに行って見ます! 報告しま-す!
Commented by piomakojunyou at 2007-04-19 22:29
naosakutaさん、こんばんは♪
世田谷線いいですよね~~~~。
私の乗った電車は、女性の車掌さんで、pasmoも電車の中で
ピッとする感じで、ものめずらしかったです。しかも、後ろ向きの座席なので、不思議な感じもして。。。^^;
のどかで好きですよ~~~。おいしそうなパン屋と、バッテラ寿司のお店、是非教えてくださいね~♪
Commented by cherry2005 at 2007-04-19 22:41
カラフルなお野菜がコロコロ・・・・・
前菜の野菜のマリネ~
本当に美味しそうですネ!
メインのお肉は、とってもアメリカンって
感じですか゜・・・・・・♪
前菜の生ハムやサカナ料理はイタリアン
って感じだし、こちらは何料理屋さんでしょうか?
やっぱりビストロだからフレンチかな~ (^^)
Commented by piomakojunyou at 2007-04-20 08:31
cherryさん、おはようございます♪
こちら、下高井戸にある「ノリエット」という、スィーツショップの永井シェフのお店なんです。ノリエットのケーキもいただけるという、うれしいお店。こちらは、アメリカンフレンチ?ニューヨークスタイルのフレンチだったかな?なんか、しっかりとした食事でした。メインより前菜好きな私には、前菜ばんざ~い♪でしたよ(^^)
Commented by jucyberry at 2008-02-13 11:25
こんにちは!
古い記事なのですが、トラックバックはらせていただきました!!
他にもたくさん和つぃも好きなお店や行ってみたいお店などなどとっても楽しいブログまた遊びにきます♪
私の方にもよければ是非!
Commented by piomakojunyou at 2008-02-13 20:45
jucyberryさん、はじめましてこんばんは♪
コメントありがとうございます。
TBもありがとうございました。
下高井戸の「ノリエット」に行きたいと思いつつ、
もう少しで1年になろうとしています。暖かくなったら、
あちこち食べ歩きに行きたいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by piomakojunyou | 2007-04-18 09:33 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31