世田谷「フラウラ」

こちらのお店は、ず~っと行きたかったので、念願がかないました♪
ランチをした、ビストロのむかい側にあります。
お店でしかいただくことのできない、クープグラスが2種類。
遊び心満載の、グラスデザートでした。綿菓子がのってて
子供もきっと大喜びすることでしょう。
ケーキも、容姿がとてもかわいらしくって、食べながら楽しめました。
こちらは、近かったら、何度でも行ってしまいそうなくらい、お気に入りの
お店となりました。
c0071545_11283825.jpg
c0071545_11285141.jpg
c0071545_11292359.jpg
c0071545_11295433.jpg
クープグラス
c0071545_11305541.jpg
クープグラス・フルーツ 630円。
c0071545_1131591.jpg
クープグラス・サクラ 840円。
c0071545_11321554.jpg
撮影しているあいだに、どんどん綿菓子が下がっていきました^^;どちらもさっぱりとして、とってもおいしかったです。
c0071545_11333761.jpg
「モンブラン」かわいい♪そしてとってもおいしいです。
c0071545_11344813.jpg
「エグランティーヌ」苺のタルトです。
c0071545_1135066.jpg
「レヴェイユ」苺のクリームとカマンベールクリームのケーキ。
c0071545_11354774.jpg
c0071545_11361166.jpg
持ち帰った焼き菓子。
c0071545_1136306.jpg
桜のダクワーズが本当においしかったです♪
c0071545_11364745.jpg

Commented by naosakuta at 2007-04-20 18:45
! ここ 知ってます! ケーキは買ったことないけど、ハチミツや焼き菓子、スコーンなど買ったことあります ハチミツは母がとっても喜んで大事に食べてくれましたっけ
すてきなお店ですよね! 
私も優雅にケーキ、eat inしたいな、。 これは松陰神社の後でしょうか? 、、、おいしいもの万歳ですね-!!!
Commented by lovelygoma at 2007-04-20 21:50
すっごい個性的でおいしそうなグラスデザートですね!
ケーキも芸術的で素敵です*^^*
お気に入りのお店が増えるのってうれしいですよね♪
Commented by halfaperson at 2007-04-21 02:45 x
フラウラさん、ステキですよねッ
ボクはいつもひとりで食べるのですが
クープグラッセ、2つ並ぶ迫力ありますね~
Commented by moimoi at 2007-04-21 08:23 x
pioさん、おはようございます♪
ここはまたすごく目がひきつけられてしまうクープグラスですね、綿菓子がトッピングされているなんてもう楽しい~!
フルーツも沢山使われていて美味しそうだし、これは頼んでしまいそう、それにやっぱりケーキも頂きたくなりますね、エグランティーヌの形がとってもお洒落♪
Commented by シフォン at 2007-04-21 09:23 x
おはようございます♪
クープグラス・・・かなりの存在感ですね^^
やはり綿菓子からいただくカンジでしょうか♪
イートインもできるようなので、『フラウラ』行ってみたくなりました
Commented by su-baaba at 2007-04-21 09:33
pioさん、おはとうございます。
綿菓子が付いているのですか?面白い(と言って良いのか・・・)
クープグラス・サクラに乗ってるのは何でしょうか?
フルーツはいちご系かな?ってわかるんだけど・・・
モンブランも最近はおしゃれになってきましたね

Commented by style_love at 2007-04-21 10:40
きゃぁぁぁ☆.。.:*・°魅力満載なお店だったんですねw
綿菓子がついた斬新なSweets♡フープグラス
すっごく食べてみた~い(*≧∀≦)
フルーツも気になるけど・・・サクラの方がすごく魅力的w
あぁ~んこんなパティスリー福岡にもないかなぁ~♪
モンブランも初めて見るデザインですw
中はどんな感じでしたかぁ~???生クリだらけ?!
Commented by aki-to-chip at 2007-04-21 11:57
すごいパフェ!
美味しそうです~ 
綿菓子があってうれしいですね。食べるのがちょっと難しそうだけど
美味しければオッケーですね^^
そしてケーキもとっても美味しそう。
Commented by piomakojunyou at 2007-04-21 18:56
まるたなさん、こんばんは♪
松蔭神社の近くですよね。これは、のんびり世田谷線の旅に
いいかも~。イートインできますので、休憩にもなるしね(^^)
暑くなれば、このクープグラス、もっとおいしく感じますよ~。
Commented by piomakojunyou at 2007-04-21 18:57
ゴマさん、こんばんは♪
こちらのデザートは個性的な容姿がとても多いと
感じました。みただけで、こちらのってわかりますものね。
クープグラスは中はソフトクリームなので、あっさりしています。お勧めですよ(^^)
Commented by piomakojunyou at 2007-04-21 18:59
halfapersonさん、こんばんは♪
クープグラッセは、もうちょっとお高い値段設定かと思っていたのですが、思ったよりお安くてびっくりしました。桜のがもう、とってもおいしかったです。桜の花の塩漬けを粉砕したものがかけてあって、あまじょっぱいデザートでした。近ければ、何度でも行きたいです(^^)
Commented by piomakojunyou at 2007-04-21 19:01
moimoiさん、こんばんは♪
クープグラスの方がとっても衝撃的で、目を引くのですが、こちらのケーキもとってもおいしかったですよ~。エグランティーヌのタルトは、土台もしっかりしていますが、甘いのと酸味でとても食べやすいデザートでした。
Commented by piomakojunyou at 2007-04-21 19:02
シフォンさん、こんばんは♪
こちらのお店に行くには、うちからは電車4本乗るので、本当に、勇気のいるものでしたが、行ってよかったなと思っています。お近くでしたら、是非お勧めしますよ~。おっしゃるとおり、綿菓子から食べます(^^)
Commented by piomakojunyou at 2007-04-21 19:04
ばあばさん、こんばんは♪
桜の上に乗っているのは、単品でも販売していた、桜のマカロンのようなものだったと思います。これがまた、試食させていただいたのですが、おいしかったんですよね~~~。買って帰ればよかったと思ったくらいです。
Commented by piomakojunyou at 2007-04-21 19:05
nayuちゃん、こんばんは♪
こちらのお店、本当にお連れしたいくらい、わたしのお気に入りに入りますよ~。クープグラスは、行けば必ず食べそうな気配。
モンブランは、半分に割って撮影をしようと試みたのですが、ぐちゃぐちゃになってしまい断念しました^^;あっさり生クリームだったと思います。とても軽かったですよ~。
Commented by piomakojunyou at 2007-04-21 19:06
aki-to-chipさん、こんばんは♪
こちらのお店、お勧めしますよ~。いかがですか?
クープグラスと、ケーキと是非両方召し上がっていただきたいですね。そして焼き菓子系はお持ち帰りで(^^)ケーキはもっと色々いただいてみたいです。またいつの日か行きます。
Commented at 2007-04-22 14:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by piomakojunyou | 2007-04-20 11:43 | 東京 | Comments(17)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31