六本木「トシ・ヨロイヅカ」

東京ミッドタウン、オープン3日目に行き、そのまた1週間後に再び
行ってきました♪好きね~。この日は、10時半に到着。店内ではテレビの撮影をしていました。その時点で、12時の案内と言われたのですが、11時半ころ行ってみると、すぐ案内してもらえました。回転が速かったようです。

c0071545_12534364.jpg

今回は一番端でしたので、のんびりカメラを構えることができました。

c0071545_1255214.jpg

「カシス」友人のオーダーしたものです。6層になったケーキは、とても美しいですね。

c0071545_12553754.jpg

「リオネル」これは、私の食べたものです。タルトの中はキャラメルクリーム。上に乗っているのは、チョコレートクリームとナッツとアプリコット。甘味と酸味、キャラメルの苦味。バランスがとれていて、とてもお気に入りのタルトです。


c0071545_12554873.jpg
c0071545_1256966.jpg

フランボワーズとブルーベリーのスフレ。
スフレは、苦手な部類なのですが、ほかのデセールに変化がなかったので、
こちらにしました。(前回のときと、ほぼ同じ)

c0071545_12562010.jpg

ソースはフルーツが沢山入っていますが、甘めです。
スフレは、柔らかいほうだと思います。もう少しかためのほうが好みです。

c0071545_12563937.jpg


食べ進めていくうちに、甘味で頭がうなりはじめます。。。これは相当甘い。

c0071545_12583662.jpg


友人はミルフィーユ。お腹一杯で、苦しい苦しいと言ってました。
私は、このミルフィーユは何度か食べたことがあるのですが、とてもかわいらしくて
大好きなんです。

c0071545_12571574.jpg


パウンドケーキを1本持ち帰りました。

c0071545_12572673.jpg


レーズンとチョコレートの組み合わせ。おいしかったです。
デセールのメニューが、相当入れ替わったら、再訪する予定です。




トシ・ヨロイヅカ 東京ミッドタウン店 (ケーキ / 六本木、乃木坂、六本木一丁目)
★★★★ 4.0


Commented by su-baaba at 2007-04-22 13:32
こんにちは、ばあばです。
甘さで頭がうなり始めた・・・わかる、わかる~
ゆっくり写真が撮れて良かったですね
Commented by piomakojunyou at 2007-04-22 16:04
ばあばさん、こんにちは♪
あまりに甘いと、スプーンがとまってしまいます。。。^^;
このあとに、キムチチゲを食べたら落ち着きました。
前回はトシさんの目の前で、緊張しましたが、今回はリラックスできました(^^)
Commented by moimoi at 2007-04-22 18:48 x
pioさん、こんばんは!私もミッドタウンのトシさんのお店の前まで行きましたがやっぱりすごく並んでました^^;
今回は落ち着いて頂けてよかったですね♪
で、やっぱりいつもながら華やかで色味が綺麗です・・頭が痛くなりそうでも(笑)スフレ、とっても興味があります~。
Commented by Lblanche at 2007-04-22 19:59
pioさん
私も今月はおけいこでカシスムース作りましたが.さすが
toshi・Yのは手が混んでますね、今度私も食べに行かねば
なりませんね。
16人?一斉に並んで頂くってどんな感じでしょうか?
Commented by naosakuta at 2007-04-22 21:56
一応来週、ミッドタウン 行ってみようかと思っています
実は主人が来週までミッドタウンの会社で働いていて、お世話になった方々へご挨拶も兼ねて、。 でもやる気+天候次第なのでどうかな piomakoさんのように行動力がないので、。もし行けたらこちらの甘味 お土産してみたいな!
Commented by style_love at 2007-04-23 09:58
カシス&リオネルのケーキ美味しそう☆.。.:*・°
どちらもシンプルな感じなのに、魅力的ですw
でも、それとは・・打って変わってスフレは。。。。。
な~んか見るからに甘そうで惹かれません(笑)
Commented by piomakojunyou at 2007-04-23 12:24
moimoiさん、こんにちは♪
週末は混んでいますが、平日はそろそろ落ち着いてきていますね。
デセールが4種類しかないので、2度も行くと新しいものがほしくなってしまいますね。
スフレは、泡々で、通常のよりやわらかい感じでした。
おいしいけれど、甘いな~。
Commented by piomakojunyou at 2007-04-23 12:26
Lblancheさん、こんにちは♪
こちらのカシスムースは、私は食べてないのですが、以前食べた
記憶だと、そんなにはカシスカシスしていなくて、酸味の強いのが
好きな私には、いまひとつだった気がします。16人順番に案内されますので、最初に注文を受けた方から、16番目の方まで時間差があります。一斉ではないし、空いたお席に通されますので、グループだったりすると1席があいていたり、そんな感じです。ざわついた感じもなくて、しっとりと、味わえますよ。
Commented by piomakojunyou at 2007-04-23 12:28
まるたなさん、こんにちは♪
ミッドタウンにご主人が働いてらっしゃったんですね。
食べて帰られなければ、並ぶことになるのですが、
オープン前に来られてたら、そんなには並ばなくて済むのでは?
あくまでも平日の話ですが。。。休日は、覚悟してね。
Commented by piomakojunyou at 2007-04-23 12:30
nayuちゃん、こんにちは♪
私はなんたって、「リオネル」がおいしかったです。
タルトの中はキャラメルクリーム。上にはナッツが沢山。そのまた上には、チョコレートクリームに、アンズ。バランスが良い~。お勧めです(^^)
by piomakojunyou | 2007-04-22 13:00 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31