兵庫「ツマガリ」

昨年末、友人からいただいた、こちらの焼き菓子が
とってもおいしかったので、今度はケーキを取り寄せてみました。
c0071545_22334094.jpg
c0071545_22335244.jpg
こちらのケーキは全部、木箱に入っています。
c0071545_22342892.jpg
「卵黄菓」バターと卵黄がたっぷりの生地の間に、バタークリームとサワーチェリーがサンドされています。
c0071545_22343981.jpg
c0071545_2236546.jpg
チェリーがざくざく入っていて、切るとぽろっと落ちてきました。かなりチェリーの量が多いです。スポンジは、卵の味がしっかりします。おいしかったです♪
c0071545_22383428.jpg
「甲陽園のカフェアラビカ」コーヒーリキュールとレーズン入りのクリームをモカスポンジでサンドしてあります。
c0071545_22384795.jpg
c0071545_2239141.jpg
こちらは大粒のレーズンがゴロゴロと入っていまして、切るとポロリと落ちてしまいます。これまたおいしかったです。
Commented by ばあば at 2007-04-27 21:55 x
「卵黄菓」おいしそう~!!
カフェアラビカ」もおいしそうなんだけど、ぽろぽろこぼれる
のが難点だなあ。よくこぼすんだ、私。
Commented by piomakojunyou at 2007-04-27 22:03
ばあばさん、こんばんは♪
卵黄菓は、私も気に入っています。カフェアラビカは、まあまあかな~。こちらは、クッキーもおいしいんですよ~~♪
Commented by kuroe_guriguri at 2007-04-29 21:14
こんばんわご無沙汰しております。
ツマガリのクッキー私も大好きで、出張で関西へいく弟に頼んで
買ってきてもらってます。が、ケーキもいいなぁ♪
「卵黄菓」次回頼んじゃおうかな♪
いつも、何にするかは(出張の荷物もあるだろうから)任せっきりなんです。
Commented by piomakojunyou at 2007-04-29 22:32
kuroeさん、お久しぶりです♪
私は、ツマガリさんは、もっぱら通販で頼んでいます。
送料もすごく安いですし、楽ですよ~~。
カタログ請求すると、試食のクッキーも同封されていました。
HPからも注文できますよ~(^^)
by piomakojunyou | 2007-04-26 22:41 | お取り寄せ | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31