秩父「羊山公園」

とても天気の良い、連休のある日、秩父の芝桜を見に行ってきました。
暑い~~。まぶし~~い。
c0071545_1232930.jpg
c0071545_1234334.jpg
ポスターのようには、なかなか撮れません。。。が綺麗でした。
c0071545_1235327.jpg
c0071545_1244581.jpg
1枚だけ撮れた芝桜のアップ。あまりの人と流れに、立ち止まることがなかなか出来ませんでした。
c0071545_125076.jpg
芝桜じゅうたん。
c0071545_1265458.jpg
c0071545_127730.jpg
c0071545_127185.jpg
しだれ桜、八重桜と満開ですよ~。さすがは秩父。寒いのね。
c0071545_1283064.jpg
この怪しい木は?と思ったら、くわの木でした。これから緑の葉がぐんぐん出てきます。
c0071545_12102689.jpg
甘味も忘れずに摂取しています。
c0071545_12103942.jpg
甘酒饅頭のことを、こちらでは「すまんじゅう」と呼ぶみたいですね。
c0071545_12104966.jpg
c0071545_12115555.jpg
鮎の塩焼き。こうやってみるとおいしそう~~~。
c0071545_1212882.jpg
c0071545_12121914.jpg
というわけで食べちゃいました。外で食べる焼きたての鮎は本当においし~~~~~~い。
好天に恵まれて最高の一日でした♪
Commented by reikoizumi at 2007-05-04 16:35 x
うわー、綺麗ですね!
川魚って美味しいですよね。
那須高原の釣堀で、釣ってすぐ焼いてもらって食べた鮎は、
かなり美味しかったなー、と思い出しました。
Commented by lovelygoma at 2007-05-04 20:51
こんなお天気のいい日にこんなきれいなお花に囲まれて
素敵な祝日ですね*^^*
鮎、おいしそう!昔山の学習で自分達で鮎をさばいて
食べました~
Commented by cuarto-dos at 2007-05-05 01:11
同じ秩父でもえらい違いですね。先日、秩父は通ったのですが王の向かったのは旧大滝村。ほとんど山梨との県境で標高にして1000メートルくらいのところでした。羊山公園もいつも行きたいと思いながら今回も行けませんでした。それにしても見事な芝桜ですね。鮎もとても美味しそうです。GW後半も素敵な日を過ごしてくださいね。
Commented by piomakojunyou at 2007-05-05 16:18
reikoizumiさん、こんにちは♪
鮎の塩焼きおいしかったですよ~。
釣ってすぐのものではないと思うんですけれど、
ああいうところでは、何でも美味しく感じてしまうんですよね~^^;
Commented by piomakojunyou at 2007-05-05 16:19
ゴマさん、こんにちは♪
芝桜はとても見ごろで綺麗でしたよ。
ただ、人が多くて多くて、半端じゃなかったです。
そして年齢層が何故だか高くて(あたりまえか)動きがのんびり
してますから、余計に疲れたって感じです。。。^^;
鮎をさばいたことがあるんですか??すごいですね~。私は食べるだけ。
Commented by piomakojunyou at 2007-05-05 16:21
cuarto-dosさん、こんにちは♪
秩父も山奥ですと寒いですよね~~。
道路も公園も混んでいて、近場観光では手頃で人気なのかも。
ポスターで見るのが一番芝桜も綺麗かもですよ。もうそろそろ終わりかな。。?
Commented by moimoi at 2007-05-06 11:05 x
おはようございます!
羊山公園・ってまだ一度も行ったことがないのです、毎年毎年、あっ!芝桜、見に行きたいなぁ~って思っているんですが、いまだ行けてません^^; さすが芝桜が絨毯のように見えて見事~!それにやっぱり桜がまだ咲いてるんですね、両方見られていいな♪
鮎の塩焼きを戸外で豪快に・・っていうのいいなぁ、私もその場に居たら食べたくなりそう、それと、お饅頭も頂きまぁ~す(笑)
Commented by piomakojunyou at 2007-05-06 12:43
moimoiさん、こんにちは♪
羊山公園、まだ行かれてませんか?
私は2度目です。以前は平日でしたので、とっても楽だったのですが、今回はもう、GW真っ最中でしたので、いやになるくらいの人だかりで、おそろしいくらいでした。お~こわ。桜が満開だったのには驚きました。東北まで行かなくても、近場で、桜が楽しめるなんで、関東も広いですよね!鮎は、おいしかったですよ~。外で食べるとおいしい(^^)お饅頭もおいしかったです。
by piomakojunyou | 2007-05-04 12:13 | 埼玉 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31