秩父「蕎麦 えん」

秩父駅前に、何軒か蕎麦やが軒を連ねています。
どれも行列で、見ただけでうんざり。。。
ちょっと中ほどに小道をあるくと看板が見えました。
広い敷地に入ってみると、道路からは見えない場所に沢山の待っているひとたち。
げ~~~。と一瞬ひるみましたが、どこも同じようなので、名前を告げて待つことにしました。30分待ちほどでしたので、我慢できました。
秩父「蕎麦 えん」_c0071545_1626896.jpg
秩父「蕎麦 えん」_c0071545_16263250.jpg
秩父「蕎麦 えん」_c0071545_162643100.jpg
秩父「蕎麦 えん」_c0071545_16265772.jpg
こちらのおから、100円なんですが、とってもおいしかったです。
秩父「蕎麦 えん」_c0071545_1628546.jpg
山菜の天ぷら(うど、たらの芽、まいたけ、あとはなんだったか、色々入っていました)素朴な材料で、嬉しいです♪
秩父「蕎麦 えん」_c0071545_16281747.jpg
通常の天ぷら盛り合わせ。こちらは、夫のオーダーです。
秩父「蕎麦 えん」_c0071545_16283771.jpg
100食限定の手打ち蕎麦。10割蕎麦なのですが、ものすごく腰が強くて香りもよくて、冷たくて、もうかなりおいしかったです♪
秩父「蕎麦 えん」_c0071545_16284998.jpg
んも~おいしいので、急いで食べてしまいました。秩父のお蕎麦はおいしいですね~~~♪




秩父そば えん (そば / 西武秩父、御花畑、秩父)
★★★☆☆ 3.5


Commented by naosakuta at 2007-05-06 11:14
連休となると、更に遠出ですね- 本当にpiomakoさんの行動力には脱帽っぱなしです
さて、私も10割蕎麦、(独身時代に)食べに行きました-
お蕎麦はもちろん、天ぷらがおいしかったのを覚えています piomakoさんの写真にもありますが、舞茸! 舞茸の天ぷら! 普段は揚げ物苦手なのであまり食べないのですが、そのときの天ぷらは絶品でした 
↓芝桜? とっても鮮やかですね-!
Commented by piomakojunyou at 2007-05-06 12:45
naosakutaさん、こんにちは♪
この連休は、近場うろうろで、疲れてしまいました~。
自宅にこもっているのは、雨の今日だけ。。。
秩父のお蕎麦は有名ですが、本当においしかったです。
舞茸天ぷらおいしいですよね。私もだ~いすきです(^^)
揚げ物をすると掃除が大変なので、私も自宅ではめったにしません。横着ですので。。。。^^;
by piomakojunyou | 2007-05-05 16:31 | 埼玉 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31