池袋「梅芯庵」

東武デパート地階に最近入ったお店です。
本店は麻布十番。NEWオープンの頃はとても混んでいたのですが、
最近は落ち着いているようです。
c0071545_225269.jpg
「抹茶あんみつ」
c0071545_2254727.jpg
抹茶寒天のほかに、白玉団子と、餡子、生クリームも添えられています。黒豆も!
c0071545_2255721.jpg
こちらの抹茶寒天は、甘味は一切ありません。添付の蜜をかけていただきます。抹茶が濃くてとてもおいしかったです♪
c0071545_227039.jpg
「杏仁フルーツ」
c0071545_2271079.jpg
中にはタピオカが入っていました。フルーツは2種。
c0071545_2272230.jpg
こちらの杏仁豆腐は、かなりプルプルやわらかいです。あっというまに食べてしまいました。物足りないくらいに。。
c0071545_2273465.jpg
本店の麻布十番にも是非入ってみたいです♪
Commented by style_love at 2007-05-09 08:38
コレ、ぜ~~~ったい私好み♡
抹茶の味が濃いぃ寒天だなんて素敵☆.。.:*・゜
食べてみたいよ(*ノ∀≦)
Commented by moimoi at 2007-05-09 11:42 x
こちらのお店、目にもきれいでとても気になっていました!
pioさんは、すかさず気になる所をあげているのでうれしいです♪
抹茶の寒天・・蜜をかけて頂く・・色味も濃くて綺麗です、ではこれを頂きま~す(こればっかりですみません^^;)
きのうまでの北海道展は行ける日は結構うろうろしていましたが、いつもながら東武の北海道展は賑わっていますね~。
Commented by Lblanche at 2007-05-09 14:46
東武に梅芯庵が出店したの知りませんでした!
去年の夏matoi1177 さんのブログを見て麻布本店行きました。
フレッシュマンゴー 氷 、アルフォンソマンゴー”のソースがたっぷりさらさらの氷の上にはフレッシュマンゴーとバニラアイスをトッピング,中には大納言小豆の砂糖少な目の餡も入ってて、絶対お勧めです。
今年もマンゴー氷の季節になりました。(^。^)
Commented by piomakojunyou at 2007-05-09 17:56
nayuちゃん、こんばんは♪
そうね。絶対好みだろうな~って食べてて思いました(^^)
抹茶度濃いでっせ~。食べてもらいたいわ~。
Commented by piomakojunyou at 2007-05-09 17:58
moimoiさん、こんばんは♪
こちらのお店、蜂屋のとなりですよね。繭最中も気になりましたが、
こちらにしました。ちょっと急いでたときだったのですが、以前も
感じたんですが、遅い!!何するでも遅い!!動作が遅い。きっと私がせっかちなのかもしれないけれど、見ててイライラしました。
北海道展は結局、連休中一周して、行列負けしてすごすごと退散。案外吉祥寺伊勢丹あたりで、地味にやっているほうが平和に購入できそうです。
Commented by piomakojunyou at 2007-05-09 18:00
Lblancheさん、こんばんは♪
東武に出店して、どのくらいでしょうか?1ヶ月半くらいかしら?
改装のときに変わったんですよ。麻布本店に行きたいですね~。マンゴーは大好物ですので、気になります。マンゴーといえば、先日「糖朝」でマンゴーをいただいてきました。おいしかったです。
by piomakojunyou | 2007-05-08 22:08 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31