日本橋「マンダリンオリエンタル東京・ヴェンタリオ」

長崎在住時に、とても親しくさせていただいていた方が
こちらに遊びに来られたので、お逢いしました。実際は
1年ぶりです。長崎は子育てに追われていた時期でしたので
話も、子供の話題ばかりです。でも、とても懐かしいです。
ヴェンタリオのランチ方式が変わりましたので、さっそく
利用してみました。コースはお手頃のAコース2700円で、
好きなパスタを選択。あとは、前菜のビュッフェと、デザートの
ブッフェを楽しみます。以前は、デザートは選択方式でしたので
ずいぶん良くなった感じがします。そしてお得な感じが。。。
c0071545_19283519.jpg
c0071545_1929491.jpg
c0071545_19291334.jpg
c0071545_19292413.jpg
c0071545_19293431.jpg
c0071545_19294220.jpg
c0071545_19295190.jpg
c0071545_1930241.jpg
前菜のビュッフェを利用するのは2度目ですが、前回の方がよかったかな。
c0071545_19314737.jpg
前菜、なにげに一番奥にマンゴープリンが。。^^;
c0071545_19315959.jpg
野菜チップスがお気に入りです。
c0071545_19325290.jpg
パン。
c0071545_1934990.jpg
ペンネ。ナスが入っていました。
c0071545_19342399.jpg
たけのこのパスタ。
c0071545_19354551.jpg
c0071545_19355686.jpg
c0071545_1936667.jpg
c0071545_19361635.jpg
c0071545_19362578.jpg
c0071545_1936437.jpg
c0071545_193657100.jpg
c0071545_19371544.jpg
c0071545_19372931.jpg
デザートコーナーも充実してて、びっくりしました。
c0071545_19382372.jpg
いただいたデザートです。もうかなりお腹いっぱいになっていました。。
c0071545_19383551.jpg
このランチがずっと継続されればいいのですけれど、こちらは頻繁に変わるので、心配だな。





ヴェンタリオ (イタリアン / 三越前、新日本橋、日本橋)
★★★★ 4.0


Commented by aki-to-chip at 2007-05-09 21:51
私は3月末に行ってきました^^
内容がずいぶん違いますねぇ
いつも違うってことは 何度いっても楽しいってことですね^^
デザートが私のときより豊富にみえます~♪
写真下から4枚目のグラスデザートはありませんでした。。。
TBさせてくださいね^^
↓の抹茶デザート ものすごく美味しそうですね^^食べてみたいです。
Commented by piomakojunyou at 2007-05-11 07:31
aki-to-chipさん、おはようございます♪
私も行ったのは、4月中旬だったかな?
内容がずいぶん違いますか?
TBありがとうございます。 抹茶のデザートもおいしかったですよ。
Commented by cherry2005 at 2007-05-11 08:41
やっぱりマンダリンオリエンタル
お洒落ですネ。。。。。。
デザートも充実していて、ついつい食べ過ぎて
しまいそうですネ (^^)
東京はお洒落な外資系のホテルが多くって
ホテル巡りも楽しそう~♪
Commented by flower-megu at 2007-05-11 16:09 x
うわー、すごい種類ですねえ。
やっぱり行ってみたいです、このランチ。
Commented by piomakojunyou at 2007-05-11 17:11
cherryさん、こんばんは♪
お洒落なレストランですよ~。向かいには、千疋屋がありますが
これもまた洗練されています。ほかの千疋屋とはえらいちがいです。 ホテルのレストランは、サービスがいいのと、時間がゆっくりあるので、遠方からのお客様にはとても喜んでいただけてお勧めできるんです。
cherryさんにもお勧めします(^^)
Commented by piomakojunyou at 2007-05-11 17:12
flower-meguさん、こんばんは♪
このランチお勧めですよ。三越で、バームクーヘンにも
ちゃんと寄り道できます!
この日ももちろん寄り道しました(^^)
Commented by moimoi at 2007-05-12 08:12 x
マンダリンホテルで前菜とデザートがビュッフェになっていて、しかも種類が沢山でこのお値段だとほんと魅力的です~♪
ゆったり過ごせそうだし、遠方から来た方にはほんと喜ばれそうですね!(^^) 筍のパスタ美味しそう・・それにデザートがかなり充実してて、これはほんと別腹にしておかないといけませんね(笑)
Commented by piomakojunyou at 2007-05-12 11:13
moimoiさん、こんにちは♪
こちら本当~に、魅力的です。お友達もとても喜んでくれていました。ただ、前菜がおいしかったので、パスタがぼけてしまった感じがあって、残念だったかな。たけのこのパスタの方がおいしかったです。ペンネは普通でした。デザートは別腹なのですが、さすがに苦しかったですね。パスタはかなり残してしまったのですが。。。
Commented by lovelygoma at 2007-05-13 14:45
前菜もデザートも盛りだくさんでほんとパワーアップした感じ
ですね!私もこちらはメインより前菜のほうが好きです♪
特に野菜チップ!おいしそうなレポを拝見してまた行きたく
なりました^^
Commented by piomakojunyou at 2007-05-13 20:56
ゴマさん、こんばんは♪
こちら、よくなっていますね~~~。以前とは大違いです。
メインは、なくてもいいくらいですね。前菜が私も好きです。
デザートもよかったですよ~~~♪
Commented at 2007-05-20 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2007-05-21 07:32
鍵コメさん、おはようございます♪
おひさしぶりかな??1ヶ月ってあっとういまですよね~。
定時連絡ですか~~、まめですね~~(^^)
8時頃くしゃみが出たら、うわさされていると解釈しておきますね♪
萩が夏みかん丸ごとゼリーが名物なんですか?知らないんですよね~。萩って35年行ってませんから。。。^^;
by piomakojunyou | 2007-05-09 19:39 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31