二子玉川「糖朝」

池袋の「えるびす」からはじまり、自由が丘の「パリ・セヴェイユ」
等々力へ寄り、二子玉川へ。特に予定していたお店もなく、
高島屋で、洋服を見て歩き、疲れたところで、「糖朝」へ入りました。


c0071545_18192190.jpg


熱いお茶が、落ち着きます~。店内は、デパートにもかかわらず、落ち着いていました。

c0071545_18202084.jpg


煙もくもくで、とっても派手な登場です!ちょっと演出が恥ずかしい気もしますが^^;

c0071545_18203137.jpg


「マンゴーとフルーツ入り豆腐花」丸いのは、2種類のメロンです。
彩がとても綺麗で、見ていて嬉しくなりますね。

c0071545_18205327.jpg


杏仁豆腐バージョンや、仙草バージョンもありましたが、あっさり豆腐花で。。煙は次第に落ち着き、しっかり味わえました。マンゴーと豆腐が合いますね~。さっぱりおいしかったです。
豆腐花にして正解でした^^


c0071545_1823089.jpg


もうひとつは、「小豆抹茶タピオカ」です。中に小豆が入っていました。さらりと食べてしまえる一品です。抹茶はかすかに?というくらいだったようです。
夫のオーダーでしたが、黙々と食べていました。

c0071545_18231416.jpg





糖朝 玉川店 (中華菓子 / 二子玉川、二子新地)
★★★☆☆ 3.5


Commented by reikoizumi at 2007-05-21 18:59 x
こんにちは。
糖朝って、二子玉川にもあるんですかー。
混んでいるんでしょうか?
でも近所には支店が無さそうです・・。
香港で行き損ね、台湾にもあったのでやっと行けましたが、
とっても美味しかったです~。
Commented by piomakojunyou at 2007-05-21 21:30
reikoizumiさん、こんばんは♪
二子玉川の高島屋のB1にありますよ~。
混んでるかどうかは、めったに行かないのでわかりませんが、
普通のデパ地下なみの混み具合では?
Commented by ジャスミン at 2007-05-21 21:44 x
わお~!pioさん、元気ですね~!
おいしい食べものとなると、俄然精力的になるようで・・・・すばらしい。そんな食への意識が高い人が、「H」駅に通ってるなんて・・・こんな何にもないところ・・・・ホント申し訳ない感じですね。
今度はHを脱出して美味しいものを食べに行きましょう。
Commented by piomakojunyou at 2007-05-23 08:36
ジャスミンさん、おはようございます♪
GW中、暇だったんですよ~♪結構歩きましたので、その日はどっと疲れました。。。 あはは、「H」駅って、ほんと周辺何もないんですよね~~。ある意味すばらしい!!寄り道する場所がなさすぎますよ~。せめて、おいしいスィーツのお店がほしいところですね。今度は是非H以外の場所で、おいしいもの食べましょう(^^)
Commented by moimoi at 2007-05-24 07:42 x
pioさん、おはようございます!
こう暑い日がちょっと続くと、涼しげな感じで出てくるこの豆腐花!頼んでみたくなります、それにいろいろ乗っているところがまた楽しそうですね、以前は確かマンゴーのみの豆腐花を頼んだので余計そう思ってしまいました(^^)
Commented by naosakuta at 2007-05-24 11:35
あれー ニコタマ来てたんですか?! 言ってくれれば会いに出向いたのに?! なぁんて! 地下のお店ですね 、、、でも中華店2つありません? どっちかで、海老団子麺(名前曖昧)とマンゴープリン食べましたが、。 マンゴーの煙 私も浴びてみたいな! 豆腐花って、前から気になってたけど、なんですか? 豆腐プリンみたいな?
Commented by piomakojunyou at 2007-05-24 21:35
moimoiさん、こんばんは♪
夢中になってしまって、豆腐花を撮影しそびれております。
と~ってもおいしかったです。これからの季節最高ですよね(^^)
あ~また食べたいわ。マンゴーのみっていうのもありました♪
Commented by piomakojunyou at 2007-05-24 21:37
まるたなさん、こんばんは♪
はい!ニコタマ行きました!GWの後半でしたけれど、お声かけたら来られました?といっても、思いつきで行ってしまったのでお知らせする余裕もありませんでした^^;中華店が2つ?うーん、わかりません。糖朝があることは、2月に行ったときに覚えていたのですが。。ここは、マンゴープリンが有名ですよね。テイクアウトでとても人気でした。豆腐花って、ほとんど豆腐です。
Commented by naosakuta at 2007-05-25 08:38
思いつきならしょうがない! では今度ニコタマ予定があれば、ぜひ?! お誘いください--- ベビカ押し押し10分15分で登場しますから! なぁんて   
マンゴープリンが有名な方のお店ですね次回チェックしときます
Commented by piomakojunyou at 2007-05-25 09:27
まるたなさん、おはようございます♪
溝の口に30年来の友人がいて(いったいいくつだ?)
ニコタマへは一緒に行ったりしてるんですよ~。今度行くときには
お声かけさせてくださいまし~。孫朔をかわいがらせて~(^^)
Commented by naosakuta at 2007-05-26 11:59
ははははー 孫なんて言わないでくださいよ-!
じゃぁ楽しみにしてますね

 それにしても、またガラっと変わりましたねー、デザイン
しかも今見つけた! 『お笑いグルメ』・・・  おもしろいなぁ、。 
Commented by piomakojunyou at 2007-05-26 15:00
ふははは。。。。。。
やっぱり、孫だす。。ぷぷぷ。
スキンもしょっちゅう変更して遊んでます。
お笑いグルメは、最初からだす(*^-^*)
by piomakojunyou | 2007-05-21 18:24 | 神奈川 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30