石神井公園「LE GENMAI」  (ル ゲンマイ)

とても残念です。2008年2月末に閉店されました。

石神井公園に昨年オープンした、小麦粉を使わないで、
玄米を使ってスィーツやパンを作っているお店です。砂糖は、きび砂糖ですって。
我が家もずっときび砂糖を使っています。
本店へ行こうと思いつつ、後回しにしていましたら、
池袋東武デパートに出店しておりました♪偶然見かけて、
早速購入してみました。(池袋東武デパートは6月6日までです。)
c0071545_905361.jpg
c0071545_992771.jpg
c0071545_994838.jpg
c0071545_921717.jpg
「ルビー」グレープフルーツがタップリ、入っています。おいし~い。
c0071545_9316100.jpg
「マンゴー」マンゴームースにマンゴーヨーグルトムース。おいしすぎますよ~。
c0071545_934266.jpg
c0071545_935413.jpg
「テクス」ホワイトチョコフレーズに、マンゴーゼリーが中に入っていました。
c0071545_942546.jpg
スポンジ系のスィーツを購入しなかったので、是非是非、次回は、玄米のスポンジケーキをいただいてみたいと思いました。とってもおいしかったです♪石神井公園に久々のヒットなお店が~♪って感じ。駅から徒歩3分なのがいいですね(^^)
Commented by style_love at 2007-05-25 11:52
最近こんな華やかなSweets食べてな~い!
珍しくパティスリーにもまったく。
なんとな~くそんな気分じゃない今日この頃w
ナチュラル系の癒しcafeばっかりだよ☆.。.:*・°
でも、このマンゴーSweetsは食べたいかもw
久しぶりにパティスリーに行ってみようかな♪(*≧∀≦)
Commented at 2007-05-25 11:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pio at 2007-05-25 18:44 x
nayuちゃん、こんばんは♪
最近、華やかなスィーツを食べてない?
ここは、そのナチュラル系のスィーツのお店ですよ。
カフェも、小さいながらあるので、まったり食べて帰れます。
マンゴーはおいしかったです♪ここは、駅から近いし、
我が家からも近いのでうれしいですね。
Commented by piomakojunyou at 2007-05-25 19:07
鍵コメさん、こんばんは♪
そうなんです。意外にも、子供に大受けしたんです。
どうもありがとうございます♪
Commented by moimoi at 2007-05-26 22:42 x
pioさん、こんばんは!
石神井公園にもデパ地下に出店するケーキ屋さんが出来た・・とひそかに喜んでおります(笑)が、これって期間限定店?なんでしょうか?それとも常設店なのかなぁ・・
ネーミングが!な、筑波とかもいいですが、pioさんが美味しすぎっていうマンゴーもいいなぁ・・カフェはまだ利用したことがないのですが、珈琲とかも気を使ってそうですね(^^)
Commented by piomakojunyou at 2007-05-27 10:38
moimoiさん、こんにちは♪
石神井公園にやっと、当たりなケーキ屋さんが出来ましたね(^^)
東武デパートは期間限定で6月6日までです。その後、他で出店されるようですよ。HPに記載されていました。すでに本店へも行き、サロンでいただいてきました。ショートケーキがおいしかったです。スポンジがかなり気に入りました。その他もなかなかよかったですよ。そのときは紅茶だったので、珈琲はどうだったかな?また行きたいお店です♪
Commented by lovelygoma at 2007-05-27 22:29
え~!すごい!小麦粉の代わりに玄米ですか・・・!
体にもよさそうでいいですね♪
どれも華やかでおいしそう*^^*食べてみたいです!
Commented by piomakojunyou at 2007-05-28 07:31
ゴマさん、おはようございます♪
こちらのお店はナチュラル志向なので、アレルギーのお子さんにも
いただけるスィーツがあると思います。玄米粉を使ったケーキという
ことです。私もまた行きたいと思っているところなんですよ。
池袋東武にも出店中ですので、是非!
by piomakojunyou | 2007-05-25 09:06 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30