田無「風味堂」

外出先からもどってきて、ひとやすみしていましたら、
ドドドドー。。。足音がして、ドアを開く音がして、
「コンタクト。コンタクト。コンタクト~~~~」息子です。。。
戻ってきたばかりなのに。。
自転車で田無まで行くことになりました。ひぃ~~~。
知らなかったのですが、1年未満の保障期間中だったら、
新しいものと交換してくれるそうな。。
てっきり買い替えと思っていたので、突然3万円が浮いた。
といっても眼科代と、消毒液代はかかったけど。。。とにかくばんざーい!!
のはずが、すぐさま子供の洋服代に消えてしまいましたとさ~。ガクッ。
帰りにふらふらと入ってしまったラーメン屋さん。
c0071545_17184154.jpg
c0071545_17185880.jpg
c0071545_1719145.jpg
デジカメは持ってなかったので、携帯電話で撮影。
c0071545_17203031.jpg
c0071545_17204461.jpg
子供のらーめん。博多らーめんです。あっさりとんこつ。麺は細め。玉子をつけましたが、うずらの卵が2個入っていました。100円で替え玉してました。
c0071545_17223884.jpg
c0071545_17225517.jpg
私の食べたつけ麺。玉子をつけましたら、やはり、うずらの玉子が2個入っていたので、つけなければよかったな。
c0071545_17231691.jpg
c0071545_17232641.jpg
チャーシューは、大きくてひらひら。おいしかったです。スープもさっぱりおいしかったです。
田無って、結構ラーメン屋が多いみたい。あちこちで見かけました。行かねばな。
Commented by cherry2005 at 2007-05-27 00:01
今久しぶりにラーメンが食べたいと話して
いたところに、こちらの画像~♪
カロリーが高いのは分かっていても
チャーシューには目がなくって・・・・・・美味しそうですネ!
これからの季節~つけ麺もいいですネ (^^)
Commented by ばあば at 2007-05-27 07:50 x
おはようございます、ばあばです
風味堂?歌手、グループでそんな名前のがあったような
なかったような??・・・
ラーメンは汗っかきなのであまり食べませんが
つけ麺はおいしそうですね~
これからの季節に良いかも。
Commented by lovelymind at 2007-05-27 16:21
はじめまして。
とある、お店を検索していて、こちらのサイトに寄らせていただきました。
おいしいもの情報満載のサイトですね。
今後もちょくちょく寄らせていただきます。
Commented by piomakojunyou at 2007-05-27 20:52
cherryさん、こんばんは♪
たまにラーメンが食べたくなりますよね。
我が家は育ち盛りの息子がラーメンが好きで、時々付き合っています。
なにせ会計係りですから(^^)つけ麺は東京に来てから食べるようになったのですが、さっぱりおいしいですよね。この夏はつけ麺でいきます!
Commented by piomakojunyou at 2007-05-27 20:54
ばあばさん、こんばんは♪
風味堂ってグループがありますか?ちょっと知らないかな~。
つけ麺は、汗かきませんよ~~。夏にぴったり。さっぱりしてますよね。
この夏も、しっかり食べようと思っています(^^)
Commented by piomakojunyou at 2007-05-27 20:54
lovelymindさん、はじめましてこんばんは♪
遊びに来ていただいてありがとうございます。
最近ブログを始められたようですね。
これから、どうぞよろしくお願いいたします。
by piomakojunyou | 2007-05-26 17:25 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31