江戸川橋「Sekiguchi」

関口のフランスパンの歴史は日本のフランスパンの歴史。
フランスパンが大好きな私としては、ここを素通りできませ~ん。
江戸川橋駅からすぐのところにあります。
c0071545_1964942.jpg
c0071545_197872.jpg
c0071545_1972575.jpg
c0071545_198583.jpg
c0071545_1982627.jpg
え~~、1888年!!すでに120年になろうとしています。すごい!
c0071545_1984950.jpg


で~~肝心のパンですが、撮影を忘れてしまいました^^;大きなフランスパンを
友人の分と2本買ったのですが~、自宅へ持ち帰って、さっさと切り分けて冷凍庫の中へ
ドボン。。。まだ眠ってます。




関口フランスパン パティスリーダノワーズ店 (パン / 江戸川橋、神楽坂、茗荷谷)
★★★☆☆ 3.5


Commented by style_love at 2007-05-31 09:16
私もフランスパンだ~~~いすき☆.。.:*・°
あの香りも味もたまらないw

・・・熊本ラーメン食べたくなっちゃった(笑)
久しぶりに黒亭に行きたい♪
でも、代が変わっちゃったから・・どうなのかなぁ~。味。
Commented by naosakuta at 2007-05-31 09:24
フランスパン、どおりでここによく登場しているなぁ、と思ってました
そういえば私の母も大好きだ・・・ ちょくちょく似ているところがあってオモシロイ! (前に話した、『ハイジ』ママです)
地元の友人がカフェを開きましたが、彼女の作るフランスパンのフレンチトーストが最高です 皮が堅いからカッリカリに仕上がるんですよね
Commented by piomakojunyou at 2007-05-31 21:34
nayuちゃん、こんばんは。
焼きたてのパリパリのフランスパンおいしいですよね~。
私も大好きです。
黒亭は、どんなふうに変わったのかな~?
長く行ってないので、変わっても気がつかないかもしれないわ。
Commented by piomakojunyou at 2007-05-31 21:36
まるたなさん、こんばんは♪
フランスパンは、本当に大好きなのよね~。
一緒なのですね~。うれしいわ(^^)
フレンチトーストって、絶対フランスパンで作るのがおいしいと私も思います。冷凍庫のフランスパンで久しぶりに作ってみるかな~。
Commented by moimoi at 2007-06-02 11:19 x
pioさん、おはようございます!
関口のパン、夕方近くに通った時はすっかり売れてしまい置いてあるものが殆どなく(外から中がよく見えるし)、そういえばまだ入ったこともないです。120年前からのフランスパン・・すごいですね、やっぱり定番のを買ってみたいです(^^)v
Commented by piomakojunyou at 2007-06-02 13:15
moimoiさん、こんにちは♪
このあたりに4軒もあるんですね。全く知りませんでした。友人が教えてくれたんですよ。120年ってすごいですよね。フランスパンしか食べてないのですが、他もおいしそうだったし、朝早くからカフェが開いているので、利用しやすそう。
by piomakojunyou | 2007-05-30 19:11 | パン | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30